目覚めの一発!


買い物中に一発!!


飯を食ったら直ぐ一発!!!


開店前にもう一発!!!!


まるで、むかし流行った宇崎竜童の


スモーキン・ブギのようだがたばこ


オヤジの場合は


ブリブリ・ブギってとこかチョキ


そうだ!オヤジは実に一日に最低4回の修行をする。


なぁ!毎度おなじみ合格久々の汚話だぞべーっだ!



さて、こんなオヤジなのだが、


小学校時代の修行は一日に登校前の一発のみ。


小学校のイワユル便所というのはとても気の弱い


オヤジがおいそれと修行を出来るような甘っちょろい


場所ではない汗言い方を変えれば小便がチビって


しまうほど恐ろしい場所だった。


<まぁチビってもいい場所であることには違いない>


エスニックな香り、大きく開いたワニのような口。


そしてワニの口の中の奥深くにねむる


ハエなどを寄せ付ける甘い香りを放つ物体あせる


それよりも何よりも1番の恐ろしいことは


「たなか、ウ〇コしてたぞーっ!!!」って


クラス中はおろか、学年、いや学校中に


田中はウ〇コをしてしまったという汚点を残してしまう


という恐ろしさだガーン


それはある意味、帰りの会(ホームルーム)で、


「田中君が〇〇さんのスカートをめくっていました!」


という、女子たちの密告よりも嫌なことだったガーン


そんなこんなで、小学校の6年間を一度たりとも


学校ではもよおしたことの無いオヤジ。


といいたいところだが、人間というのはそれほどまでに


完璧なものではない。学校では我慢は出来ても、


帰り道、というのがこれまたスコブル危険なわけだ。


思い出してみると野外修行を教えられたのは


忘れもしない、オヤジの2コ上の姉貴の行動だったあせる


ある日、偶然に同じ時間に帰り道にいた姉貴と


一緒に帰路につくオヤジ、


しばらくすると姉貴の顔が曇ってきた汗


はぁは~んひらめき電球コイツ、〇コがしたいんだなにひひにひひ


しかし家までの距離はというと、子供の足では


まだまだ20分くらいはかかるあせるあせる


いまでこそ途中のコンビニ等でどうしようもなくなったら


修行場は多くなったものの、昔といえば野〇ソが主流。


姉貴にしても例に漏れず・・・うんち


ってことになる。


幼少期のオヤジに見せ付けられた現実。


これが人間の姿!!いわゆる本能のままってやつか叫び


しかも姉貴、チリ紙なんて持っているわけが無い。


するとどうだひらめき電球


そそくさとカバンをあさり、とりい出したアイテムひらめき電球


学校給食の【パン】


そいつを排出口に押し当てて・・・


あっという間にコッペパンは、


チョコレートパンに早変りクラッカー


これにはオヤジ、爆笑するしかないにひひにひひにひひ


恥ずかし気もなく、何も無かったように立ち去る姉貴、


「誰にも言っちゃダメだよ!」って言われても、


子供のオヤジは誰かにしゃべりたくてしゃべりたくて


仕方がないっていう記憶に残る一幕だった。


という事だったわけだが、オヤジの場合はどうかというと、


姉貴のように野〇ソなんて恥ずかしいことは出来ず、


ただただ、白いブリーフの中に生温かい物体を溜めて


帰っては、お母ちゃんにゲンコツを貰っていた。。。しょぼん


ウ〇コってゲンコツに値するほど悪いことなのだろうか・・・