オヤジは見ての通り、


虚弱体質でひ弱でガリガリな男だ。


昔からこの体質は変わっていないが、


小さい頃は特に小さく、中学校に入学の頃は


身長も140cm位しかなかった。


こんな小さいからだのオヤジは当然発育も悪く、


中学校に入学の時なんて、もちろん


チン毛なんか生えていないツルツルチンコだった。


因みにチン毛が生えたのは中学2年の後半くらいだ得意げ


何故だろう?成長期のオヤジに、親戚連中はこぞって


『チン毛生えたか?』っていうデリカシーのない質問をしてきた。


今考えると、あの親戚連中はゲイかなんかだったのか?


何故、子供のチン毛にそんなに興味があったのか?


当時のオヤジはその度に嫌な気持ちになったしょぼん


オヤジが今、その『チン毛生えたか?』っていう親戚達と


同じくらいの年齢になったと思うが、そこいら辺の


男子がチン毛が生えているか?なんてことには興味はない。


ただ一つ気がかりなのが、チン毛に白髪だけは


生えないで欲しい!ということだけだ。


終わり。