たまには映えさせたい時もある | CLUB・IZACKのり

たまには映えさせたい時もある

どうも。


千夏です。


以前、ブログ記事でもしたためたと思ったのですが
→「フォトジェニックを作ってみたい!

家の中でにあるものでちょっとお洒落な写真を作ってみる。

を、iPhone4で頑張った写真でした。



実はですね。


「背景を作ってみよう」


と、先日我らが味方100円均一さんでランチョンマットっぽいやつを買ってきたのです。

自分の昼間の仕事でちょっと使えそうだなと思って買ってきたのですが


ふと。


そうだ。

iPhone4で、お洒落な写真を最近撮れてないなぁなんて思ったのです。


そもそも、「映え〜」な写真をあんまり撮影しないタイプの私なので、元々無い方だと思うのですが



この買ってきたランチョンマット的なやつを背景にしたら、色んなものが可愛く見えるのではないか!?


と、思い立って


とりあえずお昼に買ってきたおにぎりを撮影してみました。







うん。


ーーちょっとお洒落な気は。。。



うん。



気を取り直しまして、ですね!


おにぎりと一緒にタピオカドリンクも買ってきたのです!

映えと言えばタピオカでしょう!

タピっちゃうぞ! タピっちゃうぞ!



・・・。


コンビニのやつなんですけどね。


滅多には飲まないのですが、私にとってのタピオカドリンクは

「デザートの様にちょっと小腹を満たす飲み物」

です。


冬は小腹が減った時にコーンポタージュを飲むように
差し込むタピオカ。


その時点で、使い方がもう映えとは程遠いんですが、そんな使い方は写真には写り込まないので、いいんです。


いいんです!







ちょっとお洒落っぽいですか!?



ちょっと今回(←いつもじゃないか!)光を味方に付けられなくてですね。

白飛びしてしまったことと、横にして上から撮影という形だったため、タピオカドリンクを写す際に最も欠かせてはならない黒いつぶが写っていないという衝撃的事実。


ま。


撮り直したりすればいいんですけど、合間にやっているので他の予定を圧迫してまでやると
「ブログのために振り回されている私」
になってしまうので

クオリティが低くとも、「楽しいな」の範囲で辞めるのが個人的に設けた鉄則です。


言い訳の様な話ですが



言い訳です



ちょっと手持ちの何かで楽しんでみると、日常がまた面白さであふれてきますね!


そういえば、先日テレビで「#嫁グラフィー」が流行している。

というのを見かけました。


「最高の被写体は自分の妻」として、夫婦愛にあふれた写真を投稿するハッシュタグだそうです。
参考URL→https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1807/07/news011.html



ごく稀に新婚さんで、なおかつご主人が写真ハマりされているというお客様より
「俺の嫁」という嫁グラフィーを見せていただくことがありますが


若くて可愛い奥様でいらっしゃいます。


モデルを頼むと有料になりますが、奥様だったら自由にポージングもお願い出来るでしょうし

また、それまでとは違った会話も生まれてくるのではないかと思うのですよね。



ポージングしてもらってアップとかはハードルが高いので


例えばまずは、観光地の観光家族写真を撮影したあと、

続いて

遠景でポージングをお願いしてシルエットというポイント使いで奥様を撮影してみるのも
面白いかもしれませんね。


素敵な写真が撮影出来たら、是非見せに来てくださいね!





 

 

@千夏
 

 

★のりのりしちゃおうょ★

 

IZACKのり (旧1号店) 23時30分までの営業となります

clubのり(旧2号店)23時30分までの営業となります

 

ニコニコチカ酒場のりラブ

→餃子とハイボールのお店は14時~22時30分までの営業です

 

営業日

IZACKのり(旧1号店)月~土営業 日祝 休み

clubのり(旧2号店)火~土営業 月・日祝 休み

 

ツイッターやってます!チューリップ

↑お気軽にフォローください

 

インスタもやってまーす

のりグループ@norinori_139爆  笑

 

IZACKのインスタは別にあります~

izack_norinori口紅