2022年12月1日 17時から

「冬のフェイスゲットキャンペーン」が開催されました。

 

 

 

 

今回のフェイスゲットキャンペーンは、

下記区分でいうと「区分B」

 

 

私は復帰組で、まだあまりフェイスが揃っておらず

区分AはほとんどGETしていたものの

区分Bは未取得でした。

 

 

でも

クエスト「絆パワーですわ!」(フェイス強化クエ)

を早くオファーしたかったので

 

この「冬のフェイスゲットキャンペーン」を心待ちにしておりましたお願い

 

 

 

 

そして迎えた

問題の2022年12月1日 17時

 

 

戦績で「ラーアル」や「マッキー」を交換してもらおうと思い

うきうきしながら三国ガードのところに行った

 

私は衝撃を受けた

 

 

 

 

 

はて、みなさんはお気付きだったろうか?

 

 

戦績と交換できる一覧に載っていたのが

「ラーアル」と「マッキー」ではなく

「クッキー」だったことを・・・びっくりマークびっくりマークポーン

 

 

 

 

ガードの前で

軽くフリーズする私凝視

 

 

 

・・・・・・えっはてなマーク

どゆことはてなマークはてなマーク

 

 

 

もう一度

■2022年11月のトピックス■を見る私

 

 

(以下、公式サイトを抜粋)

***

12月1日(木)より、「冬のフェイスゲットキャンペーン」を開催いたします!
本キャンペーンでは、以下のフェイスが入手できます。

・マッキーチェブキー
・キング・オブ・ハーツ
・モリマー
・サクラ
・アヴゼン
・メネジン
・シド
・ラーアル
・コルモル
・クルタダ
・アーデルハイト
・アムチュチュ

開催期間:2022年12月1日(木)17:00頃 ~ 2023年1月31日(火)23:59頃

***

 

 

 

だよねびっくりマークはてなマーク

だよね・・・びっくりマークはてなマークはてなマーク凝視

 

 

 

混乱しフリーズしていた体を引きずって

「区分B」のフェイスを提供してくれる

エミネンス・レコード案内人

PCK.ワークス戦闘補助アイテム提供NPC

などを回る私

 

 

 

しかし

誰に話しかけても

やはり取得できるのは「区分A」のフェイスのみ驚き

 

 

 

はあぁぁぁぁ・・・・びっくりマークびっくりマークはてなマークはてなマークはてなマーク驚き驚き驚き

 

 

 

 

何だ、これ?

一体、どういうことだ?

 

異常事態がおこっているのに、誰も何も言わない

普通にヴァナ・ディールの時は流れていて

空を見上げれば鳥が飛んでいる・・・

 

・・・私がおかしいのか?

 

 

 

 

混乱しながら、もう一度公式サイトを見る

■2022年11月のトピックス■

 

 

今日は2022年12月1日で

時刻は17時を過ぎている

やはり間違いない

 

写真にだって

「区分B」のモリマーさんやマッキーが載っている

 

 

やっぱり、私の見間違いじゃない

私がおかしいわけじゃない

 

 

 

するってーと・・・

これはあれだな

 

開発の人

「区分A」と「区分B」のフラグ

立て間違ったなぁ~笑い泣きびっくりマークはてなマーク

 

 

そんな初歩的な凡ミス、ある??

私ははじめて直面したので、かなり衝撃でしたポーン

 

 

 

そもそも

ほとんどのプレイヤーさんは

フェイスゲットキャンペーンでGETできるフェイスは

取得済みだとおもうので

あまり気付いた方はいないかもはてなマークですね照れ

 

 

 

 

 

しかし

 

フェイスゲットキャンペーンて年に数回しか開催されないのに

どうすりゃいいんだ?凝視

 

次に区分BのフェイスをGETできるのはいつになるんだろ?真顔

 

と思いながら

その日は、小1時間ほど待機し静観してましたが

 

特に変化は見られなかったので

ログアウトすることに・・・。

 

 

 

 

 

そして翌日。

ログインし、三国ガードに話しかけたところ、

一覧に

「クッキー」

ではなく

「ラーアル」と「マッキー」

の文字が・・・びっくりマークびっくりマーク

 

 

どうやら

ログアウトした後に

ちゃーんと修正が入ったようですニコニコほっ

 

 

 

「こういうこともあるんだなー」

と思った出来事でした照れ