エンピリアン装束109→119に強化するには

ベガリーインスペクターを攻略しなければいけません!!

 

 

未攻略でジュノ港にいるMonisetteさんに必要アイテムをトレードしても

レムの物語しか受け取ってくれません・・・( ノД`)

(※レムの物語を預かってくれるだけ)

 

 

なので、早速ベガリーインスペクターについて調べてみました!

-----------------------------------------------

■ベガリーインスペクターの参加条件

3~18人以内のパーティを組んでいること

(by FF11用語辞典)

-----------------------------------------------

 

 

私のように事情あってパーティ組むのがな完全ソロプレイヤーは

エンピ強化を諦めるしかないのか・・・!?(´;ω;`)ウゥゥ

(※パーティプレイがミリな理由はプロフィール参照)

 

 

 

でも、シーフのトレハン+3がついてるエンピ119装備が

ど~~~してもほしいんだyo!プンプン

 

 

ということで更に調べてみたら、

ソロでエンピリアン装束119強化フラグを立てる方法見つけました!

 

 

 

 ソロでエンピリアン装束119強化フラグを立てる方法

上記の3~18人で進入するレイヤーエリア戦の他に、

レイヤーエリア戦のボスのみと対峙するバトルフィールド戦があるそう。

こちらがソロ攻略可能&勝利するとエンピリアン装束119強化フラグが立つ

とのこと。ふむふむ。

 

 

 

じゃあ、さっそくバトルフィールド戦に出陣!!

・・・と思いきや、バトルフィールド戦にも参加条件がありました。

 

 

 

 バトルフィールド戦の参加条件

①アドゥリンミッションを「五章三節:水園の決闘」まで進めていること。

②トリガー「だいじなもの:模造魂魄の宝珠」を所持していること。

 

 

 

アドゥリンエリア実装前に引退した私としては

まずアドゥリンミッションを①(アドゥリンミッションのほぼ終盤)まで進めるのが

ひじょーにハードル高かった・・・orz

(99レベルのジョブはあるので難易度的には問題ないけど、時間の確保や労力を考えると腰が重くて・・・悲しい

 

 

 

リファーリアというエリアのOdyssean Passage奈落の水というアイテムをトレードすることでゲットできますが・・・

 

リファーリア ←ここもアドゥリンミッション進めないと入れない

 

奈落の水 ←こっちは競売で購入可能

 ※自力で調達するなら「ラ・カザナル宮外郭」「ラ・カザナル宮内郭」に

  生息するシャドウ族(フォモル)がドロップします。

 

 

 

 

 

という訳で、

まずはアドゥリンミッションを進めるところから始めなきゃならないのでした。

とほほ・・・プンプン

 

 
 
 
 

【FF11】ベガリーインスペクターソロ<偽猛毒Rancibus>

ギフト0のナイトでも勝てました!

につづく下矢印下矢印

 

 

アドゥリンミッションの様子はこちら下矢印下矢印