皆様に支援していただいてピンク薔薇


重度知的障がいを伴う自閉症

34歳の息子くん元気ですウシシ音譜音譜


日中は

就労継続支援B型作業所に

通所しています☘️


毎週

火曜~金曜日の3泊4日

グループホームで宿泊しています🏘️ハート


作業所の職員さん

グループホームのスタッフさん

ヘルパーさん


支援していただいている

皆様に乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキしています


生活を支えていただいて

ありがたく思っていますおねがい



息子くん

先週、金曜日に帰ってくるなり

ご機嫌が悪くて

洗面所で大きな声を出したり

長時間お風呂と洗面所にこもってました


息子くんなりに気持ちを

落ち着かせていたのかもしれません



翌日の土曜日は通所日だったのですが

朝食の後に

「行かない」と言って

また、パジャマに着替えて

寝てしまいました


熱は無いし

食欲はあるから

体調は大丈夫だと思いますが…


作業所とグループホーム、自宅の

連絡帳には

気になる事は書いて無かったので

原因が分からなかったです


土日は何度もお風呂に入って

そのたびにパジャマを着替えて

洗濯をしてました💦


ぬいぐるみや私のブラウスを

一緒に洗う事は無かったので

良かったですけど…




この時の週末は

かなり疲れました😥


ご機嫌が悪い時はやっぱり大変です😓


もう、子育てって歳でも無いから😓

親の私達も歳を取って来てるから😓


今まで出来てた事も

辛くなってきてるんです😥


この先

やってあげられない事も

増えてくるのかな?

なんてね

ちょっぴり弱気になってしまいます💦






🌻 🌻 🌻 🌻 🌻



4月30日に

洲原ひまわりの里で購入した

ひまわりが咲きました🌻


蕾の時🌻




たんぽぽとひまわり😊🌻🌿🌿



ひまわり満開です🌻

翌日見たら
蝶々がとまってました
写真撮っててもずっと居ました
蜜を吸ってるのかなって思いました
🌻🦋






ひまわりの花の下には
小さな蕾が2つあります🌻
咲いて欲しいです😊🌻


スプーンフォーク コーヒー スプーンフォーク コーヒー スプーンフォーク コーヒー スプーンフォーク 

友人とランチに行ったんです

席についたら
QR コードのカードを渡されて
これを読み取って
スマホからご注文してください
って、言われて😲

友人と2人でカードを見てたら👀

店員さんが
「解らなかったら
お手伝いしますから言ってください」
と、優しく言ってくれました

どうする?やってみる?😅
って、話して…

私、挑戦しました😁

パスタセットに決めて
Aセットを選んで
カートに入れる

Bセットを選んでカートに入れる

カートを見ると
カートには入っていません
ってなるんです

??

もう一度やってみると

Aセットを選んでから
下の方へスクロールすると

ドリンクを選ぶところがあったんです💦
そうよね
セットだもんね😅💦

ドリンクを選んでカートに入れて

Bセットも同じようにやって
カートを見たら
入ってました👏👏

送信を押して完了しました👏👏

何とかパスタセットの注文が出来ました
💦
良かったです😅

前菜とスープとサラダとパン
が来ました😊

(カウンター席でした)



私は
タラコのクリームソースのペンネ

前菜もパスタもパンも
美味しかったです😊💓

でも、回りを見たら
若いママさん達ばかりでした

60代は私達だけだね
って、話しました😅

帰る時にね、店員さんが
お店のドアを開けてくれて
段さに気を付けてくださいね
って、言って貰っちゃって😅💦

予約もできますから
ご利用してください
って、言ってくれました

私達、場違いかな?って思ったけど
ウェルカムなんだね
って、話しました😁😁

でもね、私のスマホに
LINEが来たんです

LINEから予約するみたいです
それも、難しそうです😅💦

それと
LINEのお友達登録して無いのに
LINEが来たのが
不思議です??



ランチの帰りに
紫陽花を見て来ました😃






































この階段は登って無いです😅💦

それでも、ぐるっと歩きました😊

風を感じながら
紫陽花を見て歩くのは
気持ち良かったです😊


ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星


最近私、抹茶にハマってます😁




毎日、抹茶ラテ作って飲んでます😃

抹茶と牛乳で
アイス抹茶ラテ作りました😊


コレ⬇️は、豆乳で作ってみました😁


スタバで買うと
500円ぐらいすると思うけど
この抹茶400円弱で30杯は作れます😁
かなりお得です😊

容器はコレ⬇️の空き容器で作りました😁


マックの
もものヨーグルトフラッペ🍑
コレ⬆️美味しかったです😃💓


😸 😸 😸 😸 😸

お久し振りね~ルンルン
レムです


ハチワレのおうちには
入ってくれません😅


半分だけ見えてて
面白かったから撮りました



こんな感じになってました😁



私が、ダイニングの椅子の上に
寝転がってたら
レムが背中に乗って来ました😁



背中をマッサージしてくれてる?
って、事ではありません😅

私の背中でくつろいでます😸



こちらは
ペッタンコになって寝てる姿が
面白かったです😁




私が、ベッドでゴロゴロしてたら
側に来て寝ました







あんよとシッポが
レッサーパンダのぬいぐるみと
同じ格好になってます😁

なんだか甘えん坊のレムでした😸


星 星 星 星 星


「光る君へ」の道綱様💛
ゆーちゃんのインスタから


















「光る君へ」ハマってます💓

始めて大河ドラマを
1話から欠かさず見ています😃💓

流石NHK大河ドラマ
素晴らしいです✨

道綱様が良い味だしてると思うんです😄
後半も楽しみいっぱいです😃💓