皆様に支援していただいてピンク薔薇


重度知的障がいを伴う自閉症

33歳の息子くん元気ですウシシ音譜


日中は

就労継続支援B型作業所に

通所しています☘️


毎週

火曜~金曜日の3泊4日

グループホームで宿泊しています🏘️ハート


作業所の職員さん

グループホームのスタッフさん

ヘルパーさん


支援していただいている

皆様に乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキしています


生活を支えていただいて

ありがたいと思っていますおねがい


息子くん今週も

元気に帰って来てくれましたウシシ音譜

ご機嫌も大丈夫でした

良かったです😌💓




☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️


火曜日に息子くんを

送って行った時に作業所で

計画相談員さんとの面談がありました


息子くんの最近の様子はどうですか?

と、きかれて


最近の様子は?と、言われたら

こだわりてんこ盛りで💦

色々やってくれてますが…

言い出したら切りが無いので

洗濯のこだわりの話をしました


最近のこだわりは

とにかく色んな物を

まとめて一緒に洗うんです😓💦


例えば

息子くんのパジャマ、パンツ

バスタオル2枚

フェイスタオル2枚

洗面所のマット

お風呂の足ふきマット2枚

ぬいぐるみ

と、私のブラウス😱


これ👆️1度に洗濯機から

出てきました😱


私のブラウスが出てきた時は

悲鳴をあげてしまいました😱

(私の部屋でハンガーに掛けてあったブラウスなんです)


1度に沢山洗うから

洗濯機が壊れそうですし😱


そのブラウスは

襟元のニット部分が延びて

布の部分はシワクチャでした😓


乾いてから

クリーニングに出しましたが

伸びた部分は戻りませんでした


もう着れないので捨てました😭

デリケートな素材とデザインだったので

洗濯機には耐えられませんでした😭


私、息子くんに怒りました

「ママの服は洗わないで!」

「ママの服は洗わない。約束だよ!」

と、言うと


息子くん

「ママの服は洗いません。約束です」

と、言って小指を出しました


繰り返し何度も言っていたので

可愛い~😊

と、思って許しました…が!


また、やりました😱

次のブラウスは丈夫だったので

耐えてくれました。が

困りました😓💦


と、言う話を

簡単にまとめて話しました😅💦


後は

こだわりがあって、色々大変だけど

火曜~金曜日はグループホームに

お泊まりしてくれてるから


家にいる時は、困っていても

何とかなっている事と


作業所とグループホームが

連絡帳で上手く連携してくれていて

安心出来ている事を伝えました😊


午後からは

グループホームの衣替えへ

行ってきました


チェストの引き出しの

長袖のTシャツ、長ズボン

長袖長ズボンのパジャマを

クローゼットにしまって


クローゼットの

半袖、ハーフパンツ

夏物のパジャマを

チェスの引き出しに入れました


夏物の衣類は

新しい物を持っていって

確認をして一部、新しい物と交換してきました




ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー




友人から

旬のお野菜を貰いました💕



お豆は

さやから出した物をくれました


私は、虫が苦手だと知ってて

いつも気にしてくれてます🙏

ありがたいです😌💓


写真忘れてしまいましたが

豆ご飯🍚美味しかったです😋💓



ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー



四国のいとこが

初鰹を送ってくれました✨✨



子供の頃に高知へ行った時

鰹のたたきを食べたんです

めちゃくちゃ美味しかったんです💓


こちらではお店で食べても

高知のたたきとは全然違うんです

別物と思うほど違うんなんです


高知のたたきは

とっても美味しかったです✨💓






盛り付けがヘタなので残念です😅💦


友人に貰った新玉ねぎのスライス

大葉、ニンニクスライス、九条ねぎ

付いてたタレをかけて

おろし生姜をそえました😊


盛り付けがヘタなので

見た目が残念でしたけど😅

とっても美味しかったです😋💓

夫は高知のたたきを初めて食べたので

美味しさにびっくりしてました😁



ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー ぽってりフラワー



すかいらーくグループと

鬼滅の刃のコラボ✨


バーミヤンに行きました😊


伊之助の肉まんです💓

写真の撮り形がヘタでした😅
伊之助は可愛いかったです😊💓
可愛いから食べるのが勿体なかったです😅


善逸のアイスクリーム🍨


エへ😁
コラボメニューを
5つも食べちゃいました😁


ファイルを5枚貰いました✨


お昼ご飯は

バーミヤンでいっぱい食べたけど




夜ご飯は

ガストへ行っちゃいました


息子くんは

外食に付き合ってくれないから

息子くんがお泊まりの日に

まとめて行っちゃいました😁









スペシャルメニュー💓

炭治郎くんの刀が刺さってました😊

スペシャルメニューの
サラダも頼みました

スペシャルデザート💓

スペシャルメニューを
3つだけ注文して
全て半分こしました😁

1日でスペシャルメニューを
8種類食べたから😁


8枚ファイルを貰って
5種類全てコンプリート出来ました✨✨


私、伊之助と善逸狙いなんですけど

どれも、可愛いです😆💓