ユニバーサルに行って来ました😁

高齢夫婦2人で行っちゃいました😅💦


2020年の

劇場版 「鬼滅の刃 」

無限列車編を観て2人共

煉獄さんの格好良さに惚れました💓

鬼滅の刃が大好きになりました💓


ところが

映画を観に行った後ぐらいから

コロナが広がって

行動を制限することになってしまい


ユニバーサルに行くことが出来なくて

鬼滅の刃のアトラクションや

鬼滅の刃の藤の花で食事がしたいと

思いましたが諦めてました😭


そしたら今年

期間限定で鬼滅の刃が

復活したと知って計画してました😁


鬼滅の刃 XRライド

~夢を駆ける無限列車~の

エクスプレスパスと

藤の花お食事処の優先案内券を

購入して行きました😁


新幹線で朝食を食べながら向かいました


(天むすが大きく見えますが…)
(フィギュアが小さいんです😅)

楽しみ過ぎて
雨が降ってもどんな天気でも
行きたいと思ってましたが
お天気に恵まれ(過ぎて)
暑いぐらいでした😅💦





最初に

鬼滅の刃のグッズ売場を見に行って





煉獄さんのグッズや
炭治郎くんや善逸や伊之助の
グッズがいっぱいあって
嬉しくなりました😆💓
(私、鬼は苦手です😓)


煉獄さんを、お連れして歩くのは

もったいなくて


伊之助についてきて貰いました😁



可愛い~😊💓

次に
鬼滅の刃のアトラクションへ行くと



前方に        ⬆️
炭治郎くんと煉獄さんの後ろ姿が見えて😆
ユニバーサルって、すごーい😆
って、嬉しくなりました💓




お二人のお姿を
チラチラと見ちゃって😍
すごいすごい😆って、思ってました

⬇️こちらは
アトラクション前にあるフィギュアです😊


フィギュアの後ろから見たら
ねずこちゃんもいました😊


アトラクションの近くには
鬼滅の刃専用のお店がありました

鬼殺隊の衣装が並んでて
鬼滅の刃の世界に入ったみたい😃💓


煉獄さんのマントがカッコイイです💓


日輪刀のディスプレイも
カッコイイです💓





藤の花の予約時間になって
いよいよ藤の花のお店へ行きました😃💓







2階の天井からの
藤の花が綺麗でした💗





私が座った席の後ろが
藤の花の
ステンドグラス風になっていて
綺麗でした✨💓


スタッフさんは、私達のことを
鬼狩り様と呼んでくれてました

最初に案内してくれたのは
古蝶しのぶ様と
富岡義勇様のお部屋でした😊




写真を撮っていただきました
(恥ずかしかったです😅)





1度は諦めた藤の花の
待ちに待った食事です😃💓





夫が注文したのが




私は、モダン寿司御膳
~菜食仕上げの手巻き寿司~




お値段がなかなかお高いのですが…
お値段以上の感動でした😌💓

センスの良い盛り付けと
センスの良い味付けで
とても美味しかったです😃💓

デザートには、バンカラおはぎ


3種類のおはぎと
抹茶アイスと珈琲クリーム
これも美味しかったです😌💓

食事をしていたら💓
先ほどの煉獄さんと炭治郎くんが
同じ部屋に案内されて来られて

私達の席の
隣の隣の隣に座られました😃💓

嬉しくてそちらを見たいけど…
ぐっと我慢しました😅💦

食事が終わってから見たら
お二人は先にお帰りになってました💦



パーク内をお散歩していたら

可愛いミニヨンちゃん達に会いました💛


ミニヨンちゃん達
イースターの仮装してました🥚🐰



帰って行く時も
動きが可愛いかったです💗














いよいよ
鬼滅の刃XRライドの予約時間に
なりましたドキドキです😃💓

エクスプレスパスを購入してたのですが
結構な列になってました💦

並んでる途中で写真を撮りました
ブルー背景だったので
どうなってるのか??
分からずでしたけど😅💦



そして無事に
XRライドに乗って来ましたが…
とても激しくてびっくりでした😱

ハリー・ポッターや
スパイダーマンよりも
ずーっと激しくて怖かったです😱
びっくり体験をしてしまいました😅💦

あ、そうそう
並んでる途中で撮って貰った
写真が出来てました😁






写真は
エクスプレスパスを購入した時の
特典に付いていて無料で貰えました



藤の花で撮って貰った写真は
購入しましたが
その時の特典で
AR撮影できるQRコードが付いてました

それで、
伊之助とのツーショットが撮れました💗





写真撮ってても楽しかったです😃💓


煉獄さんとの
ツーショットも撮れました😃💓


楽しかったです😃💓




ここは⬆️
鬼滅の刃のレストランになってました

ここで、休憩しました😁



炎柱のオレンジレアチーズケーキ
闇を往く無限列車
~カシスムースチョコレートケーキ~

どちらも、甘すぎず食べやすくて
美味しかったです😌💓


夕方近くなってもう一度
鬼滅の刃のアトラクションへ行ったら
明かりが付いていて
雰囲気が変わってました


そしたら!!💓💓
また、朝と同じタイミングで
煉獄さんと炭治郎くんがいたんです😍

嬉しくて
声を掛けてしまいました

とっても気さくに話してくださって
一緒に写真を撮ってくれました😃💓

写真をブログに載せることも
承諾してくれました😃💓

自分の顔は隠しちゃうけど
良いですか
なんて我がままな事を
言ってしまったのに
承諾してくれました💓💓
お言葉に甘えさせていただきます🙇



私、幅が大きいので半分隠れました😅

煉獄さんも炭治郎くんも
カッコ良くて優しい人でした😍
素敵な思い出が出来ました😊💓

ユニバーサルに行けて良かったです😌💓

煉獄さん炭治郎くん
優しくしていただいて
嬉しかったです
ありがとうございました✨🙇


☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️


息子くん
今週も、元気に帰って来てくれました
良かったです💕


たんぽぽが
たくさん咲いてくれました💛🌿🌿








この日は、144ポポでした💛🌿🌿