皆様に支援していただいてピンク薔薇


重度知的障がいを伴う自閉症

33歳の息子くん元気ですウシシ音譜音譜


日中は

就労継続支援B型作業所に

通所しています☘️


毎週

火曜~金曜日の3泊4日

グループホームで宿泊しています🏘️ハート


作業所の職員さん

グループホームのスタッフさん

ヘルパーさん


支援していただいている

皆様に乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキしています


生活を支えていただいて

ありがたく思っていますおねがい




ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星 ふんわり風船星



1月のことです


娘夫婦と一緒に

ユニバーサルに行って来ましたウシシ


息子くんが

スパイダーマンが好きなんですウシシ


スパイダーマンのアトラクションが

1月22日で終わってしまうとの

情報を知って娘達が昨年から

計画してチケットを買ってくれてました


この頃の息子くんは

私達が散歩に誘っても

ゲームセンターに誘っても

マックに誘っても

回転寿司に誘っても


ショック「行かない」って言っていたので


予約はしていたけれど

本当に行けるのか?

賭けのような計画でしたが


無事に行くことが出来ました

良かったです照れ


今回良かったのは

家の車で行った事と


娘達がしっかり計画してくれていて


ユニバーサルの入場チケットの他に

アトラクションに乗れるチケットや

エリアに入れるチケットを

購入してくれてた事だったと思いました


親の私達だけでは

息子くんを連れて行くことは

出来なかったと思います

娘達のおかけでしたおねがい


娘達のお店のお休みに合わせて

月曜、火曜の1泊で行きました


月曜日のお昼頃出発して

夜にユニバーサル近くの

ホテルにチェックインして





夕食は初めて
ハードロックカフェへ行きました










ハードロックカフェ🎸
楽しかったです爆笑


翌日朝🌄



お部屋で
朝マックを食べてから




いざ出発です




待望のスパイダーマン
無事楽しめました
良かったですウシシ音譜音譜


⬇️右側のドンキゴングが息子くん
 左側のパンダが夫です


最後に
スパイダーマンのアトラクションに
乗れて良かったですウシシ音譜音譜



ミニヨンのエリアも楽しめました



⬇️左側のドンキゴングが息子くん
 パンダが夫です




ニンテンドーワールドも
楽しみましたウシシ音譜音譜


ゲームの世界に入ったみたいでした



息子くん、ご機嫌で叩いてましたウシシ音譜音譜










マリオカートのお土産やさんで
お店の人が声を掛けてくれて
撮ってくれました


キャストの皆さんが
よく声かけをしてくれました

息子くんはリュックに
ヘルプマークを付けてますが

上腕にはユニバーサルで貰った
障がい者を示すサポートシールを
貼ってました
キャストの人達が息子くんの
サポートシールに気付いて
声を掛けてくれていたようにも
思えましたおねがい



ハリー・ポッターのエリアにも
行きましたが

息子くんは苦手だったようで
はっきりと
ショック「行かない」
と、言ってくれました

私は、ハリー・ポッターのアトラクションに乗りたかったので
夫が息子くんと待っててくれました

私は娘達と一緒に乗ってこれました
激しいアトラクションだったので
婿殿が私を心配してくれました
私、平気なんですけど😁
婿殿の気持ちが嬉しかったですおねがい










日が落ちてからのホグワーツ城の
景色がとても素敵でした🏰


計画をたてた時は
どうなるかと思いましたが
無事に楽しむことが出来ました
良かったですおねがい


冬の定番
アニマルキャップが温かかったです

ユニバーサルスタジオジャパンの
キャストの皆様
ありがとうございました✨