名古屋城の桜は🌸

いつ頃咲くのかな?

って、思ったら…


本丸御殿を見たくなりました


夫が退職して

平日出掛けられるようになってから

一度見に行ってるけど


あの時よりも

広く公開されてるだろうなって思ったら気になっちゃって😁


途中でお蕎麦を食べて

向かいました


私、冷たいおろし蕎麦が
大好きなんです

このお店は
桜海老のかき揚げが美味しいんです


こちらは、温かいお蕎麦



名古屋城内には

ソメイヨシノでは無い桜が

3本ぐらい咲いてました🌸




門を入ってから
本丸御殿までの間に
たくさんのお店が出てました





本丸御殿の前に行くと
武将殿が
歴史のお勉強会をしてました






この御方でした


ここから
本丸御殿の中です✨
撮影可能でした



何の知識も無くて
説明出来なくてごめんなさい😅

豪華絢爛なお部屋でございました





































黒書院の六兵衛さんが
座って居そうな雰囲気でした😁







なぜか?大谷翔平さんのサインです




本丸御殿の中にありました😊


WBCで名古屋へ来られた時に

書いていただいたサインらしいです✒️



お城を色んな角度から撮って見ました

今は、お城の中へは

入れなくなってます











良いお天気で

気持ち良かったです😊



この日の夜ご飯



チャーハン
青菜炒め
ヤンニョムチキン

チャーハンと青菜炒めには
ビールが🍺
ヤンニョムチキンには
マッコリが合いました😁


美味しかったです😊




セブンイレブンで
指定のカップ麺2ご個購入して
コレ貰いました🐤


使い道分からないけど
見たら欲しくなりました😅


これも👇️
見つけて即買いしちゃいました

昼食に頂きました😋



たんぽぽ咲き始めました💛






今日は19ポポでした💛🌿🌿




今週も
息子くん元気に帰って来ました
良かったですウシシ音譜音譜

が…
洗濯の拘りが止まりませんガーン

畳んで置いてある
トレーナー6枚
ズボン4本
バスタオル4枚

洗って置いてあった
枕と枕カバー

ジャンバー
帽子も洗ってました

洗濯済みの物でも
ちょっとした汚れがあると
気になって洗うようです

困りました😓