皆様に支援していただいてピンク薔薇


重度知的障がいを伴う自閉症

33歳の息子くん元気ですウシシ音譜音譜


日中は

就労継続支援B型作業所に

通所しています☘️


毎週

火曜~金曜日の3泊4日

グループホームで宿泊しています🏘️ハート


作業所の職員さん

グループホームのスタッフさん

ヘルパーさん


支援していただいている

皆様に乙女のトキメキ感謝乙女のトキメキしています


生活を支えていただいて

ありがたいと思っていますおねがい


息子くん

今週も元気に帰って来ました

良かったですおねがい



☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️ ☘️



この週は水曜日が祝日でした

祝日は作業所が休みなので


いつも、午後から

ヘルパーさんに行っていただいて

移動支援で

グループホーム近くの

ショッピングモールの

ゲームセンターとマックに

連れて行って貰ってましたウシシ音譜音譜


この週もその予定だと思っていました


が!!


数日前に

ヘルパーさんの予約が

出来て無い事が分かりました😱


自分の手帳には

ヘルパーさんにお願いした事に

なってるのに

予約が取れて無かったんです😱


電話で依頼してるので

私の伝えた方のミスだと思います


15年以上もお願いしてるのに

こんな事があるなんて😱


自分で、びっくりしたのと

この日は、どうしよう💦って

悩みましたが


結果

自分達が行く事にしました😁


予定の時間に

グループホームへ迎えに行き


予定通りの

ショピングモールへ行きました


この日

私達はヘルパーさんなので


息子くんのしたい様に

息子くんの後をついて行きました


まずは

ゲームセンターでした


最初は

たぶん、1番好きなゲーム
ポップンミュージックですウシシ音譜音譜


ノリノリ💃で
ヘルプマークを揺らして
楽しんでましたウシシ音譜音譜


次は
たぶん2番目に好きなゲーム
デイトナですウシシラブラブラブラブ



次は

たぶん3番目に好きな

ドラムのゲームですウシシ音譜音譜



楽しそうに叩いてましたウシシ音譜音譜

そして
大好きな太鼓の達人でしたウシシ音譜音譜


ノリノリ💃で

ニコニコで上機嫌で叩いてましたウシシ音譜音譜


こんなに

嬉しそうに遊んでくれてて

見てて嬉しかったです照れ


お子ちゃまの観客さんが

お2人見にきてくれてました


その後はサッサと

マクドナルドへ行きました


ここで息子くん

ちょっとご機嫌斜めになりかけました


親の悪いところが出てしまいました


夫が1人で注文に行って

テーブルで息子と私が待ってたのですが

それがいけなかった


たぶんヘルパーさんだったら

息子が自分で注文しているんだと思いました


やっぱり

親ではダメだなぁと思いました


息子くんは

ヘルパーさんと一緒の時は

コーラMとポテトMを注文してるんです

(息子の財布に

マックのレシートが入っているから)


この時、マックポテトが

MとLが同じ値段だったんです


注文に行く前に

夫が L を2つとって3人で分けるか?

って、提案したのです


そうゆう所が、私達が嫌われる所だよ

今日、私達はヘルパーなんだからね

って、言ってやりました😁


息子には

ポテトMとコーラMにしました


食べ終わると息子くんは

また、サッサとマックを出て

ゲームセンターに行きましたウシシ


もう一度

同じゲームを同じ順番に遊んで

サッサと駐車場へ戻って行きました


グループホームへ帰ると

スタッフさんが

「○○さんお帰りなさい」

って、出迎えてくれました


息子くんは、後ろも気にしないで

自分の部屋へ行ってしまいました


無事?

ヘルパーの任務を終えました😅


今回は私のミスで

ヘルパーさん依頼が出来てなくて

慌てましたけど💦


結果的に

色んな事が分かって良かったです


ウシシ息子くんが

とても楽しめていると思えたこと

嬉しそうなニコニコの顔が見れて

良かったですおねがい


ウシシきっと、親よりヘルパーさんとの

お出掛けの方が息子にとって

良いと思えたこと

息子の成長が感じられて

私達が居なくても大丈夫って思えたおねがい


グループホームの

スタッフさんともお話し出来て

安心出来ましたおねがい


(実は、別のスタッフさんの事で

少し不安になる事があったのですが

お話しさせて貰ったスタッフさんは

笑顔で対応してくれて

安心出来たので良かったですおねがい)


それにしても疲れました💦💦

可愛い我が子なのにねショボーン


一緒のお出掛けは

回りに迷惑をかけないように

本人の機嫌が悪くならないように

色々と気を遣わないといけないから

疲れました💦💦


本当に

ヘルパーさんには感謝です乙女のトキメキ

次回来ていただいたらしっかりと

感謝の気持ちを伝えたいと思いました




息子くんを送り届けてから

息抜きしました


びっくりドンキーの
イチゴパフェです🍓


美味しかったです
ホットしました照れ

その日の夜ご飯


お惣菜と、のり巻きと

お茶サワーを買ってきて


○海老天きつねきしめんと

貰ったカリフラワーで

○カリフラワーの天ぷら作りました

美味しかったです😊



1人でカウンセリングに

行った時のランチ

いつもの洋食喫茶で

オムライス食べたんです



ビジュアルが美しくて✨

とっても美味しかったんです


1ヶ月に1度

カウンセリングの時に行ってる

洋食喫茶なんですけど

次もまた

このオムライス食べたいって

今から思ってます😁



玄関のたんぽぽ

9ポポ咲きましたドキドキドキドキ




読んでいただいて

ありがとうございました🌻