はいた~い! ニコニコ


みなさまお元気でお過ごしですか?


4月頃の沖縄は水不足で

渇水対策が呼びかけられていましたが


梅雨入りのあと

これでもか!というほど雨が降り 雨雨雨

ダムも満杯になっていました。


そして梅雨があけたと同時に

びっくりするくらい急激に夏になり

人間も動物も植物も

ヘロヘロになりかけたのでした。 驚き


そして、今朝は



蝉がシャンシャンシャンと鳴きながら
音楽を奏で  ルンルン
雲が低空飛行をしている
素晴らしい天気なのです。  晴れ

これまでの私はこの身近にある
自然の美しさを感じてはいたものの

心の底から感じていたかと思うと
疑問がのこります。

白内障の手術のあと
視力も安定し、落ちていた体力も回復して

見えていること
見えるもの全てが美しいと
心の底から感じられるようになりました。

朝起きて
ベランダの植物に水をやろうと
視線を遠くにやると

虹がたってる!

ほんの数分間できえてしまいましたが

自然は素晴らしい景色を私に見せてくれる。
勇気づけてくれる。

離婚して沖縄に帰ってきて、もうすぐ4年。

苦しかったあの頃の自分へ
沖縄でこんなしあわせな生活が待ってるとは
夢にも思わずにつき進んだ。

それで良かったんだよ。

朝目がさめたら
「ありがとう」と感謝の心がわきおこる。
本当に幸せ。

とりとめなく綴ってしまいましたが
最近の私の心情です。

沖縄は
本当にやさしくあたたかい。


今日も笑顔で生きよう

自分が輝く太陽になろう