はいた~い!日本国旗


きのう

ボクシングのフィットネスクラブのメンバーで


那覇ハーリーに出場しました!


あれは3月の終わりころ。

目の術後の経過よろしく

ボクシングを再開しようとジムに行くと


M先生から

「なみさーん、名前書いて、名前書いてね!」

といきなりの猛プッシュ。


「何に名前かくの?那覇ハーリー?

応援するの?ちがう?こぎて?私が船をこぐの?

まさかやぁー🚣」びっくり


のまさかの

船のこぎての募集だったのです。


わたくし、うちなぁんちゅですが

恥ずかしながら

那覇ハーリーを一度も見たことがなく ニコニコあせる


ましてや船をこぎ

ハーリーで競争するなんて

自分の人生の一ページに

そんなことが起ころうとは夢にも思わず


「大丈夫!」というM先生の言葉にのせられ

一抹の不安をかかえつつ

本番になってしまいました。


1回だけ練習日がもうけられていましたが

都合があわず  おばけ

本番行き当たりばったりの

乗船になったのでした。波


すごくないですか?

なぜかこの船の上に乗ってるわたし


写真は応援してくださった
メンバーさんが写してくれました。


3つのチームで競争し

2位になりました。


みんなで呼吸を合わせ

おそろいのTシャツに身を包み

学生の頃に戻った気分になりました。


性別も年齢も職業も出身地も

違う人たちで

共通しているのは、ボクシングジムに通っている

ということだけど


脈々と受け継がれてきた

沖縄の伝統行事にふれることができ

心の中から喜びがあふれてきました。


この後、打ち上げで食事をし

カラオケで歌いまくり

家についたら深夜2時になってました。


みんな明るく優しく前向きで

エネルギーに満ちて

本当に楽しかったてす。


人生なんでも経験してみるもんだね。

想像もしてなかった未来が

やってくるんだね~。


楽しかったなぁ~💕


参加させていただいて、

仲間に入れてもらえて、感謝しています。


ありがとうございました。キラキラ


https://www.otv.co.jp/okitive/article/60016/



始まる前に
「ハーリー会館」を見学!

衣装や船が展示されていました。



帰りはとろけるような夕焼けを眺め
ほんとに幸せだなぁ~、
と最高な気分で
打ち上げ会場にむかうのでした!ラブ

今日も笑顔で生きよう

自分が輝く太陽になろう