セキセイインコ黃 はいたい! セキセイインコ青

最近、仕事に行くのがつらい・・。
なぜなら・・。

しばし同居中の
インコのPちゃんが
出掛けようとする私にむかって

『ぴー、ぴー、ぴー、ぴー、』

必死に鳴いて 呼びかける。

でかけられんやないかい!えーん

Pちゃんがうちにきた経緯はこちら
うちに来た最初の2日間は
子どももいたから
私に対して、塩 対応の Pちゃんでした。

出掛けるときも
帰ってからも無言をつらぬき
知らんぷりだったのに

子どもがいなくなって
私しか人間がいないとわかると
とたんになついた。。。

仲間認定してくれた。

今は仕事終わったら
なるべく早く家に帰ろうと心がけ

帰りが遅くなりそうな時は
ひとりじゃ可愛そうだから
ラジオをつけて出かけています。

夕ごはんを食べて
かごから出すとずーっとべったり・・。

子どもが迎えにきて
Pちゃんがいなくなったら
どうなるんだろう・・。

小さい同居人は
仕事に行くのを
つらくさせてくれます。  ニコニコ

今日も笑顔で生きよう
自分が輝く太陽になろう