はいたい!グラサン

 
元ダン語録ですよ!
 
元ダンは私や子ども達が遊んだり
楽しんだりすることを嫌がっていた。
 
俺が稼いだ金で遊びやがって
って思ってたんだろうか。
 
遊び = 悪  だと思ってたんじゃないのか?
 
自分がゴルフや麻雀、飲みにいくのは
OKなのに・・・。
 
20年ほど前
初めてディズニーランドへ行った。
 
この時は小姑が下の子も大きくなったからと
私たちを招待してくれて
 
私の家族と小姑と、一緒の初ディズニー!
 
私も行ったことがなくて
子どもたちも ラブラブ
とてもとても楽しみにしていた。
 
飛行機 飛行機 飛行機
 
夢の国で
人の多さと行列で並ばなければいけないことに
旦那がイライラしだした。
 
下の子が鼻水を出して軽く風邪ぎみだったのを
(ちゃんと小児科を受診し対応ずみ)
 
風邪ひいてるのに・・・と言って
またまた不機嫌になった。
 
食事も軽くすませたかった私たちに対して
レストランで食べると
 
行列で待っている最中
小姑がトイレに行きたいと離脱し
(全員がそろっていないと案内されない)
 
「なぜ行かせたんだ!」と私に怒る始末。。。
 
なぜわたしがあんたの姉ちゃんのトイレで
怒られんといけんの?
 
せっかく楽しいはずの食事も
旦那の顔色を伺って
 
全然楽しくない。
 
そしたらこの男
 
怒って むかっ
一人でホテルに帰ったんだよ・・・。
 
ち~ん・・・ ドンッドクロドンッ
 
残された私たちは
もう全然楽しくなくて・・・汗
 
あとから戻ってきて謝ってたけど
 
もう二度とこの男とディズニーに来ないと誓った。
 
小姑と行くのもいいのかも知れないけど
 
ただほど高いものはないよ。
 
トイレやなんやかんやと気疲れした。
 
 

子どもたちの方が大人の私たちより

立派だった。

 

今では自分たちで

ディズニー楽しんでるもんね。

人生楽しまないとね !

 

みなさん

こんな待てない男と

一緒になるもんじゃないよ ! 

 

せっかくの人生

嫌な気持ちで過ごすなんて

時間がもったいない。

 

今日も笑顔で生きよう

自分が輝く太陽になろう

 

元ダン語録 ☟

 
 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①~⑧はこちらから

       ☟  ☟  ☟

子宮の病気の話 ☟

離婚裁判 ①~⑩ はこちら

    ☟