はいたい! 桜

 

以前ブログでご紹介した

 

太平通りの津山印房

 

1級技能士の 金城 良雄さんのところに

 

シャチハタを注文していたので

 

受取りに行きました。

すると

 

元バスガイドきいちゃんさんが

 

ブログに津山印房の

金城さんをのせていて

 

”アーケード街の人間国宝”

 

と例えていました。

 

☟ (リブログさせていただきます!)

さすがに すごい的を得た

良い 表現だなぁと思って

 

金城さんに2つのブログを見て

いただきました。

 

するとキラキラ

とても とても喜んでキラキラ

すごく謙遜されていました。

キラキラ

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

お年は今年86歳になられると思いますが

いばった所はなく

 

年がだいぶ下の私にも

丁寧な言葉遣いで

物腰柔らかく接してくださいます。

 

本当にすごい人とは

金城さんのような方をいうのでしょう。

 

奥様からは

仕事をやめてもいいんじゃない?

と言われるそうなのですが

 

お客様がいらっしゃるから

と言われていました。

 

ずっとずっと

素敵な文字・印鑑を彫り続けて

いただきたいです。

 

 

 

 

 

私は津山印房の

金城 良雄さんに出会えたことに

感謝しています。


人に対しての接し方

こつこつと積み上げてきた技


生きていくうえでの

お手本です。


今日も笑顔で生きよう

自分が輝く太陽になろう