はいた~い! ハイビスカス
 
先日、那覇文化芸術劇場なはーと
 
こけら落とし公演で
 
ちゅうばー母ちゃんと
仲田幸子さん の舞台をみました。
 
☟ 昨日の記事です!
仲田幸子さんは、沖縄喜劇界の女王とよばれ
御年88歳。
 
ご自身が旗揚げされた
劇団「でいご座」としての活動は
終了されていたそうですが
 
今回のこけら落とし公演に
出演されました。
 

 

私が小さい頃から

テレビのコマーシャルなど

コミカルな演技で笑いを誘っていました。

 

実際は舞台で大活躍されていたのですが

 

私は残念ながらこれまで1度も

舞台を見ることなく

過ごしていたのです。

 

それが今回、ありがたいことに

生の舞台を見る機会に恵まれました。

 

もう、感動しました!キラキラキラキラ

 

うちなー言葉で キラキラ

舞踊あり  キラキラ

コミカルな演技あり キラキラキラキラ

ドカンドカン笑いと拍手の嵐。 笑い泣き

 

隣で母ちゃんが

舞台の演者さんたちにむかって

両手で大きく大きく

手を振っていたのが 

微笑ましかった ラブ

 

コロナのおかげで、好きな舞台公演も

見に行けず、我慢していた母ちゃん。

 

『昔の村芝居はこうだった、ああだった、』

と嬉しそうに話す姿に

 

同年代で頑張っている

仲田幸子さんから

たくさんのパワーをいただきました。

 

 

仲田さんが、挨拶のなかで カラオケ

 

『生きているかぎりは死なないから

 みなさん頑張りましょう・・・』

 

と言われて

 

確かに・・(*^-^*)

妙に納得してしまいました・・・。

 

 

今回の舞台が

RBC琉球放送で放映されます!

 

2021年 12月31日 (金)

PM 0:00 ~ PM 1:30 

 
 
女性三人衆 笑いと芸能 ~なは100歳 御祝さびら~
 
沖縄芝居のレジェンド仲田幸子、瀬名波孝子、吉田妙子が
那覇市制100周年を記念した舞台公演で共演。
「床屋の福ちゃん」、「首里上り小」、トークショーを
お楽しみに。  (RBCテレビより)
 
 
大晦日のお昼ですが
ぜひ、ご覧ください!
 
元気が湧いてきますよ!
 
母ちゃんは、あのあと
手を振りすぎて、筋肉痛になっていました 泣き笑い
 
今日も笑顔で生きよう!
自分が輝く太陽になろう! 笑
 
 
 

ウォーターサーバー Frecious(フレシャス)