はいたい!

今日もラッキーなあなたへ 歯

 

先日、沖縄に帰ってきて

初めての歯医者さんに行きました。 ☟

 

 

そしたら、噛む力が強くて

奥歯に負担がかかっていると

マウスピースをすすめられました。。。

 

できたのです。

マウスピース歯

 

 

 

 

人生初!

 

 

 

 

これを上あごに

寝る時に装着するんだって。

 

最初慣れるまでは

起きている時に装着して

 

付けたり

外したり

 

あしたのジョーみたいになってる。。ボクシング

 

洗う時は食器洗剤を使って

 

やわらかい歯ブラシで優しく洗って

 

専用ケースに入れて保存する。

 

まだ寝る時に本格的には

つけてないけど

 

先生が

 

『マウスピースが1年もたなかったら

そうとう嚙む力が強いですからね・・・』

 

叫びって。

 

もつかなー。アセアセ

 

とにかく

年齢重ねても、

自分の歯でごはん食べたいから

大切にケアしていきます キラキラ

 

 

 

今日も笑顔で生きよう

自分が輝く太陽になろう

歯は大切 おやしらず

にふぇでーびる(ありがとう)歯

 

 

Pepti Time(ペプチタイム)ディープリアクティブオイル