はいたい!

ラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

首里の龍潭池周辺を散歩して

写真とろうとしたら

 

雨雲がやってきて、

暗い写真になっちゃった。

 

この中央には、
首里城がずっしりと見えたのですが、
火災で無くなってしまいました。
 

 

 
龍潭池は、
私が小学校の時に
おっきな画板を持って
とことこ小学校から歩いてきて
 ランニングランニングランニングランニングランニングDASH!DASH!
 
写生大会で1日
絵を書いてた思い出がある。
 
よくぞ、画板と絵の具・水を入れる容器と
お弁当とかを持って歩いてきたねー。
 
首里の高台に来るまでに
小学生の足でどのくらい
時間がかかったんだろうか。
 
子どもの多いマンモス校だったから
何百人という生徒だよ、すごいよね ウインク
 
何を書いたのか、
覚えてない。
 
その当時は
首里城なんてなかったから。
 
首里城跡地には
琉球大学のキャンパスがあって、
 
大学生のお兄さん・お姉さんが
キャンパスライフを
楽しんでいたかも。
 
 

 

 
カミツキガメがいるかも
という目撃情報も掲示されてました。
 
育てられなくなった
動物を池や川に放すのは
やめましょう。
 
那覇市民憲章も
掲示されていましたよ。
そうか、
そうなのかと納得。
 

 

散歩してると

忘れていた昔のこととか

ふいに思い出して

懐かしくなります。

 

今日も笑顔で生きよう

自分が輝く太陽になろう

にいふぇでーびる(ありがとう) キラキラ