はいたい!クローバー

今日もラッキーなあなたへ

 

重い腰をあげて

離婚裁判のことを書きます。

 

思い出したくないから

なかなか書けなかったけれど

 

ここでけじめをつけて

自分へのリスタートにしたいと思います。

 

また、心の中で『離婚』という

言葉がよぎる方の参考になれれば・・・

 

◎仲が良い時も悪い時も

 記録に残すこと。

 

◎自分のためにお金を貯金すること。

 

◎衝動的にならず

 

◎計画する

 

◎イメージする

 

◎体験者、第三者の意見を参考にする

 

ひとりよがりにならないで!

 

あなたはひとりじゃない!

 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①~⑧はこちらから

       ☟  ☟  ☟

子宮腺筋症の話 ①~⑥はこちら

  ☟  ☟  ☟

 

手術が成功し、自宅に戻ると

 

前夫名義であった、

電気と水道の契約が打ち切られていました。

 

生活費も半減させるとの通知。

 

おまけに子どもを通して

裁判はしないで

と言ってきたり

 

私に直接の連絡は禁止なのに

何を勘違いしているのか

 

『弁護士は裁判になった方が

 利益がでるのだから、

 おかしいなと思ったら、

 僕にそうだんしてね。』

 

みたいなメールが送られてきた。

 

馬鹿なのか?

 

 

 

私が私の意志で依頼した弁護士さんで

 

そっちが離婚を承諾しないから

裁判しようとしているのに

 

なぜにそういう考えが出てくるのだ?

私の弁護士さんもあきれ顔・・・。

 

言ってるそばから

経済的には

私を追い詰めようとしている。

 

やってる事がちぐはぐ。

 

 

離婚裁判を起こすにあたり

弁護士さんに裁判決着までの

費用をお渡しします。

 

決着後は財産分与の10%を

報酬とする、という契約になりました。

 

何よりも良かったのは

裁判所に提出する書類は

すべて弁護士さんが作成し、

 

私の意見を入れ 修正しながら

戦ってくれたことです。

 

もし、費用のことを気にして、

自分でやることになっていたら

到底、今の生活にたどりつけなかった。

 

コロナで世界が変わる境目で

 

私が沖縄に帰る日程も

変更・変更・途中入院など

 

不安定な中、寄り添ってくださり

本当に心から感謝しています。

 

そして、先生方の底力を

実際の法定の場で

目の当たりにすることになります。 目

 

 

今日も笑顔で生きよう!

自分が輝く太陽になろう!!

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる(ありがとう)クローバー

 

 

つづき【 離婚裁判 ② 】はこちらです!

 ☟ ☟ ☟

 

 

 

「離婚」しないための「結婚」の基本