はいたい!

今日もラッキーなあなたへ 馬 

 

伊豆味ガラス工房うみのおと できいた

世にも おもしろい話です。

 

うみのおとのお話し

☟  ☟  ☟

 

この日は目の前で実演!

 

作品の製造過程を見せてくれました 目

 

 

ものの1,2分で

ガラスのあつい塊から

馬が、馬が生まれました!!! 馬   キラキララブ

 

 

そして、水につけて

じゅっとその馬を壊したの!!! 馬あせる

 

は?なんで? おーっ! あせる

もったいない !

 

 海音氏

 

『見せるために作っただけだから・・・』

 

 って、もったいないでしょーあせる

 

 

 

こちらは美しい 鹿の角の箸置き

 

 海音氏

 

『僕、鹿を克服するために

  この箸置きを作ったんです・・・』

 

「???」

 

『本土での修行時代     霧霧霧 

 軽井沢にバイクで向かっている

    山の中で 自転車 DASH!

 突然、大きな鹿が出てきて

 僕、鹿にはねられたんです…ドンッ

 

「はっ?あなたが鹿をはねたんでしょ?」🦌

 

『いいえ、

 僕が鹿にはねられたんです!!』

 

汗汗汗

 

『2メートル位の大きな鹿で

 鹿って、筋肉の塊なんですよ。

 鹿はピンピン元気でした・・・』

 

『だから、鹿を克服するために

 この箸置きを作ったんです!!!』

 

 

「その時の気持ちを

                    沖縄の言葉で?!」

 

 

『しかます!』 🦌

 

 

にひひ ニコニコ にひひ ニコニコ にひひ ニコニコ にひひ ニコニコ にひひ ニコニコにひひ  ニコニコ にひひ ニコニコ にひひ 

 

 解説しよう! グラサン

 

しかますとは、驚いた時、びっくりした時に

 

 うちなぁんちゅが 叫ぶことば   叫び  

 

🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌🦌

 

 

うみのおとの 嶺井 海音 氏は

 

ただ者ではないと思ってましたが、

 

なかなかのつわものでした・・・グラサン

 

鹿の角の箸置き 使ってみます!

 

 

沖縄県南部の方は

南城市大里稲嶺2063-1

le bon. (ルボン)さんで

販売されています!

 

 ☟ ☟ ☟

 le bon.さんのInstagramです 👇

 

https://www.instagram.com/p/CRn5UrKDRZz/?utm_medium=copy_link

 

 

 

 

 

今日も笑顔で生きよう!

自分が輝く太陽になろう!!

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる(ありがとう) 🦌

 

 

つづき ☟