はいたい!

今日もラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

今朝起きて、鏡を見たら

目が腫れて

別人になってました。えーん

 

ブログを書きながら泣き

今モラハラで実際に苦しんでいる方の

ブログを読んで泣きました。

 

泣いてばかりもいられない、

実際に行動するんだ~!!!!!

 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①~⑧はこちらから

       ☟  ☟  ☟

子宮腺筋症の話はこちら

  ☟  ☟  ☟

 

目が覚めると手術は終わり

ストレッチャーにのせられて

私は、病室に移動した。

 

その頃、大学生の子どもとYさんは

 

手術の説明のため、ドクターに呼ばれていた。

 

ドクターの手には、いま摘出したばかりの

私の子宮と卵巣が・・・滝汗

 

子どもいわく

有無をいわさず説明が始まったと・・。

 

なんと私の子宮は 

540g の大きさになっていた。

(通常は40~50g)

 

右の卵巣も腫れていた。

だけど、悪いものはないと。

 

(540gもの子宮をお腹にいれてたなんて・・・ゲッソリ

 

手術後は1日中身動きが取れずに

点滴・尿管・心電図と管につながれた。

 

まだ明るい間はいいけれど

暗くなって夜中がつらかった。

 

吐き気があり、何度かナースコールで

看護師さんを呼んだ。

 

早く朝になってほしいと思った。

 

お腹の傷はおへその下から縦切り。

看護師さんが定期的に消毒をしてくれた。

 

 

 

臓器の病理検査の結果も異常がなかった。

 

 

人間の身体ってすごいなぁと思った。

 

こうして役目の終わった子宮を

身体から摘出したとしても

命には別条がない。天使

 

 

病院で悟ったこと・・・。

人間の命には限りがある。

だから生きている間は

人を大切に

自分を大切に

優しく、楽しく、気持ちよく

生きなければならない。

 

 

 

 

今日も笑顔で生きよう!

 

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる (ありがとう) 病院

 

 

 「離婚」しないための「結婚」の基本