はいたい!

今日もラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

沖縄は手をのばしたら届きそうなくらい

 

雲の位置が近い。

 

空はこんなに広くて 青くて

いつもそばにいてくれたのに

 

私は自分の足元しか見えずに

 

その自然の美しさに

全然気づかなかった。

 

気づこうとしなかった。

 

 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①~⑧はこちらから

       ☟  ☟  ☟

きのうの子宮腺筋症の話はこちら

  ☟  ☟  ☟

会社の健康診断の結果、

子宮が肥大しているのがわかり

 

大きな病院で再検査した結果

 

通常、鶏卵ぐらいの大きさの子宮が

15㎝位に大きくなり

 

お腹の中を圧迫していることがわかりました。

 

そういえば

前屈のようにお腹を曲げる動きが

苦しかったな あせる

日によってはトイレが近かったな トイレ

生理の時の経血が異常に多かったな

腰痛と頭痛がひどかったな・・・ ロボット

 

といろんな症状が思い当たるのです。

 

先生に

『自分でわからなかったの?』

 

と言われたのですが

 

その数カ月前に

卵巣が異常に大きくなって

摘出手術を受けた

お友達・Yさんの話を聞いていて

 

私もその方に

「自分の身体なのにわからなかったの?」

と心ない言葉をかけてしまっていたのです。

 

今となっては、ごめんなさいです。 お願い

 

本当にわからなかったのです。

更年期だから・・・と勘違いして。

 

女性は日々の暮らしに追いかけられて

自分の身体のことは後回し。。。真顔

 

私と同じような症状のある方は

我慢しないで、病院を受診して下さいね。クローバー

 

私は半年の間に子宮がみるみる

大きくなってしまったので、

” 毎年検診してるから ”と安心しない方が

良いかもしれません。

 

 

 

先生と相談し、子宮は開腹手術で全摘出手術。

 

付属器である卵巣は残すこともできますが

これからのリスク(卵巣がん)を考えて

摘出することにしました。

 

これらの臓器を摘出することに

未練や、ナーバスに考えることもあったけれど

 

不調の原因がここにあった

という事が分かり安心もしました。

 

とったら楽になるかも・・・

と嬉しくもありました。

 

この年齢まで頑張ってくれて

子どもも授けてくれて

ありがたく、心から感謝しました。

 

また周りにも

同じ経験をされている方がいて

 

「楽よ~、早くこちらの世界へ

 いらっしゃい!!キラキラ

 

と言ってくれて、

 

ナーバスになりかける気持ちに

光がさしこむ感じがありました。

 

精密検査をして、その後

10日間の入院になります。

 

 

 

 

今日も笑顔で生きよう!

 

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる (ありがとう) 病院

 

 「離婚」しないための「結婚」の基本