はいたい!

今日もラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

きのうのお昼  久しぶりに

” やっぱりステーキ ” へ行きました ステーキ

 

車は運転しないように

バスに乗って  バス

そう、ビールが飲みたくて

( ^ω^)・・・!生ビール

 

そしたら、そしたら、まさかの

 

緊急事態宣言延長で

 

お酒が禁止されてた!!!

 

お昼なのに・・・号泣 !

 

汗えーん汗えーん汗えーん汗えーん汗えーん汗えーん汗えーん汗

 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

 

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①②③④⑤⑥⑦はこちらから

 

       ☟  ☟  ☟

 

 

離婚調停第3回目

 

 

話し合いが平行線をたどり

調停不成立となった。

 

裁判官がやってきて

双方への確認として

部分合意ができるか

質問をしてきた。

 

一番懸念されることが 生活費のこと。

打ち切られると、生活がたちゆかなくなる。

 

裁判官は生活費の金額を

「現状維持で決めて良いか」と

相手方に確認した。

 

むこうは社会通念上

生活費の送金は続けるが、

金額までは合意しなかった。

 

ここで離婚を認めて

 

正式に離婚できたら良かったのに

 

 

 

結局だらだらと引きのばして、

私の心変わりを待ったのだろう。

 

このあと離婚裁判となれば

弁護士さんへの追加の費用、裁判費用

それから時間がかかる。。。

 

弁護士さんに依頼してから

もはや7カ月が経っていた。

 

次は どのタイミングで訴訟を起こすか

弁護士さんと調整をしていた。

 

前夫は子どもを通して

 

「 財布も返すし、

  これまでの弁護士費用も

  持つから、裁判はやめて。

  仕事も手につかなくなる 」

 

と言ってきた。

 

ここまでやってきたのに

 

離婚もせずに、裁判もせずに

私を宙ぶらりんにして

 

これまでの努力

決意を水の泡にするつもりなのか?

 

元のさやに戻ったとして

私の周りから弁護士さんがいなくなったら

 

またモラハラを繰り返すに違いないんだ。

この人は。

怖すぎる。

 

 

私の体調はいまいちで

頻繁に起こる偏頭痛。

 

出勤途中も後ろから歩いてくる人に

どんどん追い抜かされる。

 

お腹も太ってせり出してきた。

 

更年期って、こうなるの?

 

私いつからこんな体力のない

年老いた身体になっちゃったんだろう。

 

前夫と揉めている間に

 

私の子宮は

 

どんどん肥大していき

 

このあと

 

子宮と卵巣の全摘手術を

 

受けることになってしまいました。

 

 

 

今日も笑顔で生きよう!

 

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる (ありがとう)ハイビスカス