はいたい!

今日もラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

沖縄の梅雨が明けて

夏本番にむかうこの時期が

超 暑い・・・あせるというのを

久しぶりに実感しています 晴れ ニコニコ あせる

 

家に帰ろうと歩いていると

おじいさんが自宅のまえのアスファルトに

チョロチョロと水をかけています・・・。

 

何してるんだろう?とよく見ると

アスファルトとアスファルトの間に

生えている小さな雑草たちに クローバークローバークローバー

水をやっていた・・・。

 

やさしいおじいさん。。。

胸がしめつけられた。

わたし、ここまで優しくなれない。

 

暑いからね、

暑いのは私だけじゃない

草たちも暑いからね。。。晴れ

 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

 

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①②③④⑤⑥はこちらから

 

       ☟  ☟  ☟

 

離婚調停 第3回目

 

 

今回も前回と同様に遠隔地の

前夫が住んでいる家庭裁判所と

電話を使った調停になった。

 

こちらからの

離婚してほしい

という要求に対して、

 

離婚はしない。

婚姻関係の継続を希望します。

離婚せずに、別居しててもいいから

今のままでいたい。

雪どけを待ちます。

 

はぁ? 雪どけ? チーン ドンッ

はぁ? 今のまま? ゲッソリDASH!

 

またまた何を言ってるんだ、この人は。

 

もう世間体だけの

体裁だけの婚姻関係ではないか!

何の意味があるの?

 

単身赴任で長い間

一緒に住んでないことも

前夫は別居ではないと主張した。

 

そうであったとしても

とうの昔に心は離れている。

形だけの夫婦なのだ。

 

定期的に送られてくる手紙も提示してきた。

 

僕にとって子どもは宝

今でも あなたの事が好きです

 

みたいなことが書いてあった。

 

恥ずかしくないのか?

そんな事を弁護士さんや調停委員さんや

大衆の目にさらして・・・。

 

いつまでたっても

  雪なんかとけないよ! 爆弾

 

話し合いが平行線をたどり

調停不成立となった。

 

裁判官がでてきた。ドア

 

 

 

今日も笑顔で生きよう!

 

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる (ありがとう)ハイビスカス