はいたい!

今日もラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

 

みなさま、いつもブログを読んでくださり

ありがとうございます。

七夕のきのう、わたくし史上最高の キラキラ

閲覧数を頂戴しました!!!

いっぺ~ にふぇでーびる お願い ラブラブ

 

 

4月12日から毎日更新を続けて

自分が見ている世界と

自分自身も変わりました。

 

私の経験してきたことが

一人でも多くの方の心に届きますように・・

 

【増加する主婦の自殺】「家族の存在が苦」「家庭に逃げ場がない」の悲痛な声 (msn.com)

 ↑↑↑

どうか、どうか自分を終わりにしないで下さい!

 

 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

 

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①②③④⑤はこちらから

 

       ☟  ☟  ☟

 

 

第3回目の調停の前にも

前夫は 私に揺さぶりをかけてきました。

 

子どもを通して

 

「そっちが負けるのに、裁判するの?

 って、お母さんに言っといて」

 

直接のやりとりは禁止なのに

ちょくちょく

子どもを利用して伝えてきた。

 

何なんだ、その自信は!

 

民法では

裁判上の離婚(770条)

 

夫婦の一方は、次に掲げる場合に限り

離婚の訴えを提起することができる。

 

  1. 配偶者に不貞な行為があったとき
  2. 配偶者から悪意で遺棄されたとき
  3. 配偶者の生死が三年以上明らかでないとき
  4. 配偶者が強度の精神病にかかり、回復の見込みがない時
  5. その他婚姻を継続し難い重大な事由があるとき

 

となっていて

 

きっと前夫はあちらの弁護士から

 

「どちらにも当てはまらないから大丈夫」

 

とでも言われたのだろう・・・。

 

人の心まで、裁判で裁けるのだろうか?

 

【 離婚は認められません 】

 

と裁判長に言われたところで

 

” あぁそうですか、だったら

 もとのさやに納まります!!! ”

 

なんて

言うとでも思っているのか?

 

 

それから、やめてくれと言っていた

 

手紙もしつこく 定期的に送ってきた。

相変わらずのワープロ打ちで。

 

弁護士さんには読みたくない

言ってたのですが

 

裁判になった時に目を通しておいた方が

良いでしょうということで

転送されてきた・・・。

 

感覚的には

読むたびに、こちらのパワーが奪われる

感じの手紙・・・ ゲロー あせる

気持ちが沈む・・・。

とにかく文章の始めから終わりまで

 

「わたしは~」から始まる 自分中心の手紙。

 

今となってはシュレッダーしたから

物はないのだけど

 

「公園に行きました。家族連れを見て、

 私は悲しくなりました。私は寂しい。

 私のそばにいてほしい。」

 

「子どもが小さい時にあなたが体調を崩して

 私はあなたを病院に度々連れて行った。

 その時は子どもの面倒もみました。」

 

みたいな、、、

連れて行った病院の写真も添付して・・。(なぜに?)

 

そりゃ子どもの面倒を

頼る身内もいない所で1人で世話してたら

疲れて体調も崩すわ。

 

もう勘弁して欲しい。

私はあなたが幸せになるための

道具じゃないんだ。

 

そもそも家族で公園や遊びに行くのも

かったるそうで、好まなかったじゃない?

 

失ってから追い求めたって

後の祭りだよ。

 

 

 

今日も笑顔で生きよう!

 

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる (ありがとう)ハイビスカス