はいたい!

今日も超ラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

今日は七夕ですね!

空の上で素敵な出会いが・・・

現実社会でもあったらいいなぁ~ ラブラブ

 

離婚のはじまり①~⑩はこちらからどうぞ

 

   ☟  ☟  ☟

離婚調停のはじまり①②③④はこちらから

 

       ☟  ☟  ☟

 

まさかのギックリ腰で アセアセ

 

会社の産業医が県内で1番だと言う

女性の整体の先生のところに

藁をもつかむ思いで駆け込んだ。

 

なんと2回の施術で

痛みが取れて回復した‼ 合格合格

 

1回目の時、私はこらえきれなくて

涙と一緒に先生に自分の状況を話した。

 

先生はそれを受け止めてくれて

それから私が沖縄に帰るまで

心身ともにサポートして下さった。

 

本当につらい時は、プロに

身体の手当をしてもらって

心のうちを吐き出してしまう方が

いいと思った。

 

いつもいつも我慢して

自分の心と身体を

痛めつけてはいけない。

 

 

 

離婚調停 第2回目

 

 

2回目も前回と同様、電話調停となりました 電話

 

こちらからの要求は

 

1 離婚してください

2 財産分与

3 年金分割

 

なのですが、

 

あちらが離婚を受け付けないので

次に話しが進まないのです。

 

離婚したくない。

円満にいってると思っていた。

お金のことでイライラしていた。

どこがどう悪かったのか?

あらためていきたい。

 

こちらから離婚にいたる原因を説明し

 

原因は理解しました。

検討したい。

言いたいことはわかった。

でも離婚しない。

 

夫婦だから言わなくてもわかると

思っていた。

感謝はずっとしていた。

 

姑には話さない。

 

と、堂々巡りの回答なのです。

 

夫婦だから言わなくてもわかるって何?

 

 

その時の私の心の叫びが

メモに残っていました。

 

これまで共に歩んだ道のりは

お互いに経験したことのないもので

互いに依存しながらきたのだと思います。

 

私も育った地を離れて暮らせて

いろんな経験ができたこと

知ることができたこと

子どもたちにも恵まれて

とても幸せだったこと

何不自由なく生活できたこと

 

それらを築いてくれた

あなたに感謝します。

 

ですが、私のこれからの未来に

夫婦であるという

 

私があなたの妻である

ということはありません。

 

例え裁判で

離婚が認められないとしても

私は家を出て行きます。

 

二度とあなたに会いたくない

という思いです。

 

そう思っている人を

一方的な考えで縛りつけることなど

できないのです。

 

裁判にかかる時間、お金、

たくさんの方たちの労を考えれば

せっかく作っていただいた

この調停の場で 離婚を受け入れて下さい。

 

あなたが離婚をつっぱねて

現実を直視せず

受け入れられないとしても

それが現実で、避けては通れません。

そういう所まできているのです。

早く受け入れて下さい。

 

 

2回目の離婚調停も決裂。

 

次回3回目(1か月後)の日程を

決めて終了になりました。

次が離婚調停 最後になります。

 

 

流れ星 せっかくの七夕なのに、離婚の話で 流れ星

ごめんね ごめんね~ やや欠け月

 

 

 

今日も笑顔で生きよう!

 

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる (ありがとう)ハイビスカス