はいたい!

今日もラッキーなあなたへ ハイビスカス

 

離婚にむけての昨日までのお話はこちらです!

   ☟  ☟  ☟

 

弁護士さんが間に入って

夫との離婚の話がすすむかと思っていたら

 

前夫が手紙を送ってくるように

なりました。

 

最初、弁護士さんから

「夫に精神的な疾患はないか?」

と聞かれました。

 

「それはないと思います。」

 

私に到底見せることのできない

手紙が送られてきたとのこと。

 

今でもその内容は知りませんが

想像はつきます。

 

 

次はワープロ打ちの

なんのプレゼン?  と思うような

手紙が送られてきました。

 

「 絶対に別れません。

 仕事が大変で、離婚問題があると

 仕事が手につきません。

 自分に弁護士を雇うお金はありません。

 うんぬんかんぬん・・・」

 

「仕事が大変」

結婚した時からの 逃げの常套手段。

私がずっと 気をつかってきた。

もう辟易する。 チーンDASH!

 

自筆ではない手紙から

心は  1ミリも伝わってきません。

 

私は弁護士さんに言いました。

 

もう二度と、手紙は送ってくるな

伝えてください!

 

何なんだ、この人は。

パフォーマンスか?

 

 

そうこうしているうちに

私は体調を崩してしまい

1度目の手術を受けました。

 

会社を休んで2週間ほど

自宅で療養していました。

 

この間に  弁護士さんと相談し

家庭裁判所へ離婚調停の

申し立てを行いました。

 

 

私、一人で生きていこうとしているのに

体調がこんなんで本当に大丈夫だろうか?

 

不安が波のように押し寄せてきました。波

 

 

今日も笑顔で生きよう!

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたにも幸あれ

にふぇでーびる (ありがとう)ハイビスカス

 

 

 

イベントバナー