はいたい ! ハイビスカス

 

私が「なぜ亀みたいなのか」の話はこちらを ☟

きのうのお話しはこちらからどうぞ ☟

きのうの続きです。。

2番目の子どもを沖縄で生むときに

急に産気づき

 

父ちゃんが運転する

スバルのサンバーで産院へ急ぎましたが

 

ひぇ~、先生いない~!

留守、閉まってる~!

 

サンバーでゆられてきたから 車DASH!DASH!

お腹の収縮が早くなってるんですけど!!!滝汗滝汗滝汗

 

もうどうしょう!

生まれそう!

 

近くに産婦人科があるはず、

行ってみた・・・

廃院していた・・滝汗ガーン

 

もうひとつあるよ・・・

あそこは嫌だ・・先生きらい・・・もやもや

 

 

ひらめき電球 そうだ、つわりの時に点滴してもらった

 

I 産婦人科に行ってみよう、カルテがあるはず!

 

~もう夕方になっていた~ 時計

 

 

 

父ちゃんは大きな交差点をぶっとばしたDASH!DASH!

 

ありがたいことに、I 産婦人科は

私を受け入れてくれた。

車椅子に乗せられて分娩台へ

( 自分であがった・チューバ― 筋肉 )

 

『子宮口10センチ全開!』

『はい、いきんで!!』

 

『え~、もう?!』

 

その時 一気に血液検査と剃毛と浣腸と

テキパキと看護師さんたちが処置をし始めた。

 

何が何だかわからないけど

自分の身体のどこがどうなっているのか

 

お腹がいたいのか、あそこが痛いのか

ほんまに訳わからんけどあせる

 

いきんで

生んでいいらしい・・・

 

でも産婆さんのところでやった

いきみがここでは通用しなかった・・

リズムがちがっていた えー?

さらに焦った・・あせる

 

なんとか、

助産師さんの呼吸にあわせながら

 

赤ちゃん 3300gを超える

ビッグなベイビーが生まれた!!

ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1ブーケ1

 

病院に着いて1時間もたってないのに・・・

危うく車の中で生み落とすところだった汗汗汗

 

はぁ~、このあとの

後産(あとざん)がこりゃまた

たいへんだったのです・・・ ナゾの人

 

 

あぎじゃびよ~、おめでとう!

 

今日も笑顔で生きよう!

自分が輝く太陽になろう!!

 

あなたたにも幸あれ

にふぇでーびる(ありがとう) ハイビスカス

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

イベントバナー