はいたい !  ハイビスカス

 

まだ沖縄に帰ってくる前のおはなし。

 

羽田空港の搭乗待合室の中を歩いているとき、

そこだけ空気が違うような・・・飛行機

 

 

よく見ると、沖縄行きの便を待っている

方々が・・・。

 

懐かしい イントネーション

そこだけ沖縄のような ハイビスカス

不思議とあったかい気持ちになる。

香りさえも漂っている気がする。照れ

 

 

石川啄木さんの短歌が頭をよぎる。

 

『  ふるさとの訛なつかし

    停車場の人ごみの中に

    そを聴きにゆく   』

       (一握の砂)

 

 

啄木さんは駅でそう感じたんだね。

 

私は羽田空港で感じているよ。

 

出来る事なら

この便に乗って、一緒に沖縄に帰りたい。

 

そう思いながら過ごしていました。

 

 

早く自由に旅ができる日がきますように

 

 

今日も笑顔で生きよう !

自分が輝く太陽になろう!!

 

 

山崎実業さんの商品は本当に好きです。

スタイリッシュで、使い手の心をワシづかみ!

 

ダウン  ダウン  ダウン

 

 このゴミホルダーは普通のゴミ箱とちがって

箱の壁がないから、おそうじも楽チン。

ゴミが袋からあふれることもないの。

 

 

レジ袋をそのままかけて、缶・ペットボトル・瓶

と分けて捨てます。スペースもとらず

見ためもオシャレです。

 

 

 

レジ袋をそのままかけて、分別します。

ワゴンになってるから、移動も楽!

 

 

最後まで読んでくださり

にふぇでーびる   (ありがとう)   飛行機

 

 

イベントバナー