はいたい !  ハイビスカス

 

離婚が決まり、沖縄に帰ろうとしていた頃

コロナで世の中の人の移動が制限されました。

 

私も帰るに帰れず、

沖縄への思いはつのり、思い切って

ラジコプレミアムで沖縄のラジオを聴く

ことにしました。

 

朝5時 ~ の ラジオ沖縄

 

【 暁で~びる (あかちちで~びる) 

 

本土の自宅でその音が流れたとき

一瞬で空気が沖縄になったのです。  ドア

 

毎日ラジオを流しながら寝ている母ちゃん。

 

お正月も シーミーも お盆の時も

朝早くから、ラジオを流しながら

天ぷらを揚げて重箱の支度をしている

働き者の母ちゃん。

 

その姿が一瞬で脳裏に

私の体にまとわりついてきました。

 

 

パーソナリティの盛和子さんと吉田安敬さんの

漫才のような うちな~ぐちでの

軽妙なかけあい

 

もっと早く聴いておけば良かった・・・。

懐かしい。

元気になる ひらめき電球

 

ある日の放送で、さっきかけた同じ曲を

間違えて、2回かけたんだよね。

 

( 古典音楽だと曲調が似ていてわかりにくい

 こともあります)

 

『えっ、これってさっきかかってたはずだけど?』

と思ったけど、最後まで流しきり

 

吉田さんが

『 同じ曲だったね ~ あせる  

と言って

本来かけるはずの曲を再度かけ直したのです。

 

お母さんの盛和子さんには怒られていたけど・・

 

生放送だけどさぁ

普通は間違ったと気づいた所で

とめない?

このゆるさがいいんだよね ~ 爆  笑

 

月曜日から~土曜日まで

毎朝5時からの生放送

 

すごいなぁと思います。王冠1 王冠2

 

どうぞいつまでもお元気で

お二人のうちな~パワーを

世界に届けてください!  虹

 

 

今日も笑顔で生きよう !

自分が輝く太陽になろう !!

 

 

 

 

 

おしゃれな本棚・使ってます!

完成品を選ぶと組み立てられた状態で

届くので、とても楽!

下段は鍵つきのBOXになっています。

ダウン  ダウン  ダウン

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

にふぇでーびる  (ありがとう)    ハイビスカス

 

 

 

イベントバナー