はいたい !  ハイビスカス
 
夏の日差しにどんどん近づいている
沖縄です。
 
最近はよく歩きます。
 
10㎏瘦せたら
私が10㎏瘦せた理由
ブログを書く予定です。
 
まだ未定ですが・・・てへぺろ
 
 
歩きながらふっと高校生の時の
父ちゃんとのやりとりを思い出しました。
 
たまに、朝高校に行く時
車で学校の裏門まで送ってくれました。
 
もうすぐ学校に近づこうとしたとき
ラジオから ブルー音符音符むらさき音符
 
〚 嫁に出す日がこなけりゃいいと~
  おとこ親なら~ だれでも思う
  早いもんだね二十才を過ぎて
  今日はお前の花嫁姿
  贈る言葉はないけれど
  風邪をひかずに達者で暮らせ~音符
 
と 芦屋雁之助さんの 『 娘よ という曲が
ながれてきたのです。
(作詞 :鳥井実 作曲:松浦孝之)
 
 
ふいに父ちゃんが
 
『あ~あ、嫁に来る日が来なければ
 良いのになあ タラー 』
 
とつぶやいたのです。
 
なんだか照れくさかったな。
娘たくさんいるのに・・・
そうなの?
 
と思いながら
車を降りました。
 
結婚が決まって
私の机で泣いた父ちゃん
言葉にしてくれなっかったけど
18歳の私に伝えていて
くれたのね。
 
ブログを綴る中でふと思い出した
大事な宝物でした。
 
 
今日も笑顔で生きよう !
自分が輝く太陽になろう !!
 
最後まで読んでくださり
にふぇでーびる (ありがとう) ハイビスカス
 
 
↓ ドキドキ ちゅーばー母ちゃんが作ってくれた
沖縄のぜんざいです! 
お豆と麦とお餅が入っています。
この年になっても母親の手料理が頂ける
幸せです ドキドキ 
 

父ちゃんが泣いたできごとは

こちらをご覧ください ニコニコ  ⇓ ⇓ ⇓

 

 

 

イベントバナー