はいたい ! ハイビスカス

 

沖縄が嫌いで出て行って、

家族の世話にはならないと

いきまいていたくせに

 

出産の度に

沖縄に帰ってきて

父ちゃん・母ちゃん・兄弟姉妹に

面倒をみさせた

自分勝手な私・・・

 

みなさま本当にごめんなさいあせる 🙇

 

お陰さまで子どもたちは

無事、大人になりました 合格合格合格

 

前夫は仕事で忙しいと言い

家のことは一切手伝わなかったので

沖縄に帰って生むという選択になりました。

 

また身寄りもいない

転勤先での子育てはハードで

沖縄に帰ることが

私の息抜き、生きがいになっていました。

 

子育てを楽しむというよりも

早く大きくなって欲しい

早く自分自身が楽になりたい

といつも思っていました。

 

今で言う 【 ワンオペ育児 】

 

子どもたちに

八つ当たりもいっぱいしました。

かわいそうなことをしたと思っています。

 

後悔しかない。

 

だんだん私のイライラがつのり、

前夫との口喧嘩が多くなってきました。

 

 

 

小さい子どもを連れているお母さんを

見ると、心の中でいつも

『 がんばれ ! 』と応援しています。日本国旗

 

そして抱っこひもで子どもを抱えて

歩いているお父さんを見かけると

『 ナイス ! 

羨ましい~ と思います。 旗旗旗

 

子どもはじきに大きくなって

手元から羽ばたいていくので

どうか楽しんでくださいね ! 

 

 

子どもを生むたびに

沖縄に戻るわたしに 弟が 真顔

 

「ねーねーは、亀みたいだねぇ。」🐢🐢

 

「だっからよ~ゲッソリ」 オバケ

 

沖縄の結まーる精神が

心にしみました・・・。

 

今日も笑顔で生きよう !

自分が輝く太陽になろう !!

 

最後まで読んでくださり

にふぇでーびる (ありがとう)  ハイビスカス

 

やった~、僕も沖縄に里帰り !!

 そろそろ僕の出番かな ?   

ゴーヤ―マン

 

 

 

イベントバナー