日系航空会社はターミナル1とかが多いですね。

 

今日はターミナル4についてのご案内。

 

 

 

 ポイント

 

  • お水は出国後に買うか機内で買う
  • 機内持ち込みのファストフードはテキサスチキンで
  • ゲートが遠い

 

チェックインのところにスーツケースの重さを測れるところもありました。

 

出国も自動、セキュリティチェックはその直後にあります。

(ターミナル1とかはセキュリティチェックがゲート毎にあるのが違いますね)

 

お水は出国後に買うか機内で買う

だからお水は出国してから購入しましょう。

さらにいうと、機内で購入したほうが安いです。

その代わり、在庫がない、販売カートがなかなか回ってこないなどのリスクもあります。

 

 

出国後のターミナル内。

 

 

ビールの説明とビールサーバーに繋がれているのか、コックもある。

 

お店のリストはこんな感じで控えめです。

コスメエリアが結構大きく、お酒エリアもまあまあ充実してました。

フードコート、サングラスのお店、旅行かばん、本屋、子供向けの雑貨、セブンイレブン、フルラの専門店、TWGもあります。

 

 

 

もうすぐBACHAコーヒーもできるみたい。

 

クリスタルジェイドと二階のフードコートですね。

 

 

 

結構大きいセブンイレブン。おにぎり、サンドイッチ、スナック、電子機器アクセサリーなども売ってますが、市内で12ドルほどの世界共通プラグが43ドルとかでした。お水もエアアジア航空の機内のほうが安いです。

 

雑貨?ザッカ?子供向けのものが売ってるお店。他に本屋さんでも子供向けの本や雑貨がありました。

 

すごく大きい鯉。びっくりする大きさだったよ。

機内持ち込みのファストフードはテキサスチキンで

実はフードコートには、日系風ラーメン、香港系中華、パーコー麺のライス版みたいなのなど色々ありますが、バーガーキングもあります。

 

機内ではミールはついてこないので、ここで買ったり食べたりテイクアウトにバーガーキングではすごく並びました。

 

 

 

しかし、ゲートに向かう途中にテキサスチキンというファストフードもあるんです。

 

こちら空いているし、良い!こっちにすれば良かった

ゲートが遠い

ゲート10番くらいまではお店のあるエリアとかにも近いのだけど、

 

それ以降のゲート(11番以降)は結構遠い!

 

 

皆さん気をてけてくださいね。