シンガポールの乗り物ミニギャラリーに行ってきました。

場所はリトルインディアの駅降りて真横。

高いゲートに囲まれて無機質なエリアに

セキュリティオフィスがあり、覗いているとおじさんが手招きしてくれました。

ID見せたらチケットみたいなのを渡されて、一人ずつオフィスにあるようなゲートを通過します。

 

 

どうやらSMRTなどの乗り物を運営しているところの建物が中に何棟か建っていて、

そのうちの一棟にギャラリーがあります。

矢印の通り進めば着くけれど、建物の中に入ったり、

職員らしき人達がうろうろしているところを通ります。

 

そして建物の外にいったん出るとこんな感じに

 

 

幼児から低学年向けの展示物

 

昔のMRT路線!

二路線しかありませんでした。

確かにこの二つの路線は長くて車両も長い、電車の来る間隔も短い、

地上から浅いところを走ってる。

 

大きなスクリーンで体を動かして速さを競うアトラクション。

 

 

 

VRを使って遊べます!遊び放題!こちらはMRT

こちらはバスのシミュレーション

 

 

クイズも挑戦してみた

 

 

 

MRTにある改札もある

 

車いすでチャレンジもできる

 

本物のバス!?

 
ここは遊びに来ている人が私だけでした。
空いているし、ただの展示物だけじゃなくて、
VRやクイズなど少し体験して遊べるものもある。
 
なにより室内なので涼しいし人がいないから
暑い日中子どもを連れていく場所がない人や乗り物好きな子どもや
リトルインディアにきたついでなどに
寄ってみてはいかがでしょうか?