今日は
用事があり、滅多に行かない

Pasir Risパシリス、
私はパシーリスと呼んでますが、
行ってきました!



シンガポールの島の、位置で言うと、かなり右の上の方。マレーシア寄りといいますか、
間にウビン島があるので、
チャンギ国際空港の左側。
北の沿岸です。


 


緑ラインの終着駅。

巴西立と書くそうです。

パリの漢字にちょっと似てる??

パリも巴って入ってたものね。

でも、位置は東にあります。





駅は地下鉄がいつの間にか鉄橋の上に。

駅前はガランとしてますね。


改札を出て、あのガランとしたところB出口の反対、左に行きます。




目の前にモールもありますが、その左に目を向けるとシャトルバス乗り場があります。


この辺り。

15分で

MRT→E!HuB downtown eastを往復してます。

乗ってるのは6,7分かな。



ドンペンの描いてあるバス。

そう、ここにもドンキホーテができたようです。

(わざわざ行ったわけではありません。)



ついこの前出来たのに、

看板やバスに描いてあるなんて。


モールでの乗り降りはこちらです。

13:34くらいに乗りました。





公共バスもあります。

帰りはこんな輪っかみたいなループを回って反対方向にいくので少し時間がかかるかな。


E!Hubの見取り図



周りの人は、「downtown east」って呼んでました。ここと、奥にもう一つ建物があります。




ゲルみたいなもの。なんだろうと思ったら、これが後で、判明します。


なんと、モール横に、

プレグラ?水出てる??



あれ、この近くに

Wild Wild Wetってあったけど、まさか隣接してるの??







続く