ビジネス街のチキンライス!
12:00になる前から大行列のチキンライス屋さんに行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
場所は
ラッフルズプレイス駅やラオパサのすぐ近く、
オフィスビルが立ち並ぶ一角です。
Market Street Interim Hawker
 
 
1-45(ホーカーやモールのお店には番号が振ってあります。)
Tiong Bahru Roasted Noodle House
 
 
 
 
 
ここは、以前お昼時に前を通ったら長蛇の列ができていました。
「いつか行ってやる!」と思って、
機会を狙っていたのです。
 
 
 
普段なら、会社員の人がたくさんいて、
ちょっと私みたいなのが列に並んでいたら、浮いてしまう。
 
 
 
 
 
なので、混み始める11:30より前の11:00頃を狙っていきました。
それでも前に一人待っていたり、
デリバリーの人が受け取りに来たりしていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
注文したものは、
チキンライスにローストポークを追加しました。
(お値段・・・忘れてしまった。4,5ドルだったようなアセアセ

シンプルなものですが、

他でよく見る、ワンプレートではなく、別盛り。

 

 

 

 

こちらのローストポークは、

どこに行っても結構こんな赤っぽい色をしています。

でも、おいしいですよ。

 
 
 
安定のご飯とチキンのバランス。
チキンもよかったんだけど、
ローストポークが結構よかったな。
 
量としては、腹八分目ほど。
お値段とこの味なら、大満足でしたよ。
 
 
 
 
 
 
私が行ったときにも結構地元のおじいちゃん、おばあちゃんが何人かできていました。
微妙な時間帯なんだけどね。
席は、探せばたくさんある時間帯だったけど、
もともと小さなホーカーで、
座席が少ないうえに、コロナでかなり制限していたので、
お昼時に席確保は結構大変かもしれません。
それならテイクアウトするのがよいかなー?
気軽に選択できるのもいいですね。
 
 
 
 
 
 
そして、シンガポールでは、
おいしいお店の前には、必ず行列ができています。
それもかなり顕著に。
「混んでいるから、またにしよう」というより、
「絶対食べたい!」と並ぶ人の方が多いってことですよね。
 
 
 
 
 
その一因として、
「お昼休みに帰ってこない」現象がこちらではよくあるようです。
気づいたら、二時間とか帰ってこないらしい。
日本だと、きっちり一時間なことが多かったので、
全然違います。
 
 
 
 
 
お昼休みの始まりもあいまいなのかもしれません。
だから
「12時より少し前」より
「11時半くらい」から混み始めるんだなと。
 
 
 
 
おいしいお店争奪戦。
 
 
 
 
 
深く考えるなら、
仕事もするけど、とらわれずに、
おいしいものを毎日食べて元気になって、
満足してから(ゆっくり時間関係なく過ごしてから)また仕事に打ち込む。
 
 
 
 
人生も楽しんでいるってことかもしれませんキラキラグッ