皆さんこんにちは!


すっかりご無沙汰、色々右往左往して

全然方向定まってない

おがともです!!



みなさま元気ですかー?

お久しぶりですーーー😭😭😭

放置していたこのブログ。

久々に開いてみたら

更新のない間も見にきて

くれている方が沢山でうるうるしましたよ。

ありがとうございます😭🙏🏻


以前…



こんなブログを書いたことがあったんですが

ゆるく始めたファッションアカウント





アカウントぜひ覗いて見て!!


もうすぐフォロワーさん2400人。


こんなにたくさんの方に私の

日常服を参考にして頂けるようになるなんて

思ってもみませんでした。


更にはlemon8


厳選クリエイターとして

ファッションジャンルで投稿する事にもなり


さらにさらにTikTokも!


たくさんの方にフォロー頂き

合計フォロワーさんがもうすぐ一万人😳😳



驚き隠せません。



そして『お久しぶりです!おがともです!』ご無沙汰しております。覚えてもらえているか心配、、おがともです!アメブロもいろんな機能が増えましたね!!!進化しててびっくり。今日は少し、報告があって帰ってき…リンクameblo.jp


迷走しまくって進めてたこのブログ。



まず、「続ける」事が困難という

壁にぶち当たりました。



インテリアもファッションも

続けられていたのになぜだ??と考えた時に


あ、そうだ、「歯磨きだ」となりました。


え?

歯磨き?


(頭イカれたんか?笑)

いえ、イかれた訳ではないです。笑


ようするに



「習慣」って事です。



インテリアは家に住んでいれば

当たり前に共存していて

場所を整えたり、暮らしを楽にする

方法を考えますよね


ファッションであれば

毎日服を着る

それを写真に収めるだけ

(実際今こちらは洗濯干す前に撮るが

習慣になってます)


「日々の生活の中で当たり前にある事」

を綴るから続けていられる。


「習慣に組み込めた事は続く」

という結論になりました。



新ブログは

更新するために、勉強もしなきゃだし

わざわざ起こってもない事を

拾い出さないといけないアカウントに

なってしまっていて…

結果


続行不可能。になりました。



でも、新しく何かを始めようとした事に

関しては後悔はなくて!

この「継続の理由」にも

気がつく事ができました



「継続」ってsnsをやっていく上で

実はとっても大切。


なんでかと言うと



リモにゃんさん


まさにこう言う事で。

始めたい人も始める人も沢山いるけども

それを何年も続けている人は

実は少ない。


継続するからこそ

得られるものがある。


そこに気づく事ができました。

うん、良かった☺️




そして久々にアメブロ更新してみて

楽さと長年ブログ界で愛され

企業努力により生み出された

携帯ベースで簡単に

世に記事を発信できるツール


素晴らしい!


このブログはインテリア・DIYがジャンルだけど

くらしもファッションもひっくるめた

ブログにしてもいいのかなーとか

思ってきてます。


もしそうなったとしても

見にきてくれるかなー??


どうかなー?

diyで見てくれてた人のほうが

おそらく大半だと思うから

面白くないかなー?


もしここまで読んでくれた方

いらっしゃったら

ぜひコメント欄で教えて欲しい!


嬉しいコメントでも

厳しいコメントでも

久しぶりーとかでもなんでも!笑



最後まで読んでくれて

ありがとうございます!


これからもよろしくお願いします。