私の住む県でも

山の方はうっすら雪化粧!!!

本格な冬が近づいてきましたね!



どーも!冬が苦手、おがともです!



皆さん突然ですがお酒、好きですか?

私は大好きですーー!!!

おうち時間も増えて
特に家でお酒を飲む機会も増えました。

そこで出会ったコンビニ限定の


このレモンハイトリス!!
もうね、めっちゃおいしい。
あるようでなかった味!

ぐびぐび飲めちゃう微炭酸な感じ。


で、これにハマりすぎて缶ゴミの量が
とんでもなく増えてしまいまして。
プラス消費量も増えたので


今度はハイボールを作る作戦に出ました。
レモンと炭酸水を買ってきて〜
としていたら更に今度は

そう、ペットボトルのゴミが増加。笑

なにかと消費が激しくなったので
こちらをお迎えする事にしました!!!





それがこちら!!!
炭酸水メーカーです!!!!

炭酸水メーカーはジュースやお酒自体に
炭酸を加える事ができる物と
水専用というものがあります。

我が家は炭酸水を作る事を主に
する事にしたので水用を買う事に。

カラーは家の雰囲気に合わせて
白を選びました。


ついでにこちらの500mlのボトルも買い足し。
ご飯のいっぱいずつはこれで作って
2人で分けてがちょうどいい。

大きいものは炭酸が抜けてしまうので
一回で使い切れる500の買い足しはおすすめ!


ガスシリンダーはこんな感じ。
今はガスがずっしり重たく
使い終わったら軽くなる作り。
一本で60リットルの炭酸水ができます。


こんなふうに裏にセットして
なくなるまではこのまま放置。


我が家はウォーターサーバーの
横にセットして使う事にしました!!!
電源が不要な手動タイプなので
ここから移動してテーブルで使うことも◎




こんな感じでワンタッチで取り付け。
くるくる回すタイプもありましたが
このカチッと片手でセットできるので
こちらを選びました!!!




手前の箱部分を下に下ろして
炭酸を注入ーーー!

炭酸の強さも注入によって変更できます。
一回の注入でも、私は好きでした!




こんなフレーバーも売っていて
炭酸水に混ぜてジュースを簡単に作れる。
購入特典で頂きました。

パッションフルーツがおススメ♡
美味しかったです!!



ゴミも減って、一杯の単価が下がって
長い目で見て確実にお得!!

ハイボールがお好きな方
炭酸メーカー本当におすすめしますよー♫


気になったらぜひ

チェックしてみて下さいね!




ではまた!


私のおススメ

▼▼▼




*ブログ訪問ありがとうございます* 
いいね、コメント、アクセス、ランキング 
皆様の応援とっても感謝しています 
*0gat0m0*