長雨が上がりようやく暑くなりましたね!!



でも今年の夏は本当に雨が多かった。。
暑いのはしんどいけど
やっぱり、夏は暑くあって欲しい。


どーも!!夏も冬も実は苦手
5月生まれのおがともです。





今日はキャンプにピッタリな
頑丈なコンテナボックスの紹介です♫




こちら、我らが山善の頑丈なコンテナ!!
なんと耐荷重500キロ!!!

すごっ!!!

主人に話すと、、、
「凄いね!ギリギリ座れるやん!」
ほんまや!ギリギリ、、、

ってやかましいわ!!!怒
誰が500キロやねん。







で!!!←笑
我が家の使い道はとうとやっぱり
キャンプで使いたいと思い
こちらから変更してみる事にしました。


無印良品の頑丈ボックスに


こんな感じでぎゅーぎゅーに
清掃用品系を入れて使ってました!!
このくくりでまとめると現地でも
使いやすいと思ってます!!



中身も紹介しますね♫


まずはティッシュ!箱の予備と新聞紙
写真にはないけどビニール袋は必須です!!!
小分けにできるレジ袋ぐらいの大きさと
90リットルぐらい大きいものがあれば◎


続いて虫除け、殺虫剤


最近のキャンプ場にはない事の方がないけど
もしかしての時のワンロール。


あとはタオルや、洗剤、アルコール、ハンドソープ
手ぶくろ、たわし諸々。


冬は欠かせない一酸化炭素チェッカー。
温度計もなんとなく入ってます。笑


洗濯とかいろんな用途で使える
ロープも最初から長さをある程度カットして
持っていくと現地で使いやすいです♫



では入れてみます!!!


こう!からの、、


こうからの、、


こう!!!
(相変わらず雑な説明)


トレーがあるので小さいものを小分けにできて◎!
頑丈ボックスよりも小さくなったので
積載にも余裕がうまれました!


持ち手があるのも◎!!

片手で運ぶ事が出来るのは外使いに良いです!




現地では、、というと!



椅子として使っても高さも最高!


蓋がくっついているので
下がぬかるんでいても蓋の置き場所をきにせず
中のものを取り出せて◎!


蓋の淵にスポンジが入っているので
湿気も入りにくい!!
線香など入れても安心です♫





頑丈で、軽い、片手で運べて耐荷重500キロ!

お家で防災グッズをしまいながら
玄関でベンチとして使ったりも
いいなと思いました!!

ぜひチェックしてみて下さいね♫







ではまた!!!!



*ブログ訪問ありがとうございます* 
いいね、コメント、アクセス、ランキング 
皆様の応援とっても感謝しています 
*0gat0m0*