先週の2/9で、つぎちゃんをお迎えしてから丸5年が経ちました✨

大体5歳になったつぎちゃんは、人間で言うところの何歳くらいにあたるのでしょうか?


真っ黒とまでは行かないまでも、
なんとなく黒化した(特に顔)、つぎちゃん✨



茶色混じりの甲羅も、つぎちゃんの個性のような気がしますニコニコ








「おれは、おれだぜ!オフクロ!」


5周年記念(?)に、カメパンえび味をあげました✨




甲長14.7cm、体重は479g(2/4測定)。

昨年の12/17には486gあったのですが、少し痩せたみたいですキョロキョロ


今はもりもりカメプロス食べているので大丈夫かなと、思っていますキメてる

つぎちゃん✨6年目も、元気に過ごせますようにお願い





〜おまけ〜
連休にワカサギ釣りに行きました✨
毎年恒例になりつつありますうお座



合計17匹。思ったより釣れなかったです悲しい


夜、天ぷらにして食べました。

さっきまでバケツの中を泳いでいた
ぴちぴち跳ねるワカサギに、

衣をつけて油に投入するのは、なんだか心苦しいのですが、食べるとやっぱり美味しいのです(´・ω・`)




ごちそうさまでしたお願い