年末年始にかけて、
つぎちゃんはなんだか拒食気味でしたショボーン

レプトミンを食べてはくれるのですが、
嫌々、仕方なく2〜3粒食べて、たくさん残す日が続きました…。





水温は28度で問題なさそうだし、
ゼオライトの砂利を敷いて、環境が変わったせいもあるかなと、思っていたのですが…。


試しに、むかーし買ったカメプロスをあげて見た所、
妙に食いつきが良いひらめき




もしかして、レプトミンに飽きた?




お迎えしてから、ずーっとレプトミンをあげていたのですが(たまにカメプロスをあげても食べなかった泣き笑い)
とうとうレプトミンに飽きてしまったようです…。



2024年2月9日で、つぎちゃんお迎えしてから6年目に突入するので、流石に嗜好も変わるのかもしれませんね。



家にあったのは、粒の小さいタイプだったので、
もっと食べやすいように、粒の大きいタイプのカメプロスを買ってきてみましたニコニコ



左:大スティック、右:小スティック




おいしそう←?



↑ポリポリ音をたてながら食べていますキメてる

レプトミンより硬そうです。



小粒のカメプロスは朝10粒、大スティックの方は夕20粒ずつあげていますが、小粒の方が無くなった時点で、食事を1日1回に減らそうかな…と、ぼんやり考えています。




〜おまけ〜

1/24(水)の朝。





樹に雪が張り付いて、枝まで白くなっていて、
綺麗でした✨