だいぶ、間が空いてしまいましたが、つぎちゃんも私も元気ですキメてる

寒い日や少し暖かい日を繰り返して、
つぎちゃんも、水中でじっとしていたり、
のびのびと陸場で干したりと、マイペースで過ごしていますニコニコ


とうとう雪がふったな!なんだかさむいぜ!


先日、雪がふって、あっという間に雪景色になってしまいましたひらめき


ユキカキ、タイヘンダッタ…泣き笑い




水槽の中はというと、


フィルターの位置を変えたり、ゼオライトをネットに入れたやつを、実験的に入れたりしています。

前より、水質が良くなった気がします。
※ゼオライトはアンモニアを吸着するそうです。





つぎちゃんの甲羅の皮もむけました!




きれいに剥けました✨
少しずつ成長しているようですニコニコ


カメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜笑い





12/10(日)の体重は、484gひらめき

いつの間にか、480g台になっていました…!



じみに、成長してるんだぜ。なんだかんだ生きてるからな!



つぎちゃん…(*´ω`*)