8月の終わり頃、水族館「AOAO SAPPORO」に夜行ってきました✨



ぺったんこ ヘコアユ✨





たくさん居ると、群れで不思議な動きをして、見飽きないですニコニコ





生きている化石コーナー✨

でかいカブトガニ✨
私の手と比較してみたのですが、大きかったです。


オオサンショウウオ✨



ポリプテルス・ビキール(うろ覚え)


そして、階が変わり、クラゲやペンギンのゾーンへ。



時計は夜9時を過ぎ、ペンギンの皆さんはなんだか眠そうです(笑)



「いやー今日もいそがしかったなぁ〜」
「ホントホント。ねむいわぁ」




ここまで来ると、人間のワタクシもくたびれました真顔


つぎちゃん元気ですか〜?



「まあまあげんきだぜ!ヒトもなにやらたいへんだな!かえってきたら、日光浴たのむぜ!


夜の、AOAO SAPPOROはわりかし空いていて、ゆっくり水槽を見る事ができました✨

楽しかったです爆笑


数日後、帰ってきたら、つぎちゃんと日光浴しました(*´ω`*)







〜おまけ〜
また別の日。
外出先から帰ってきたら、
つぎちゃんがフィルターさんをバラバラにして、泳ぎまくっていました笑い泣き



「かえりがおそいぜ!はよ、めしくれ!」