8月の終わり頃、母方の親戚の墓参りに行ったついで(?)に、夜の「AOAO SAPPORO」に行ってきました✨





入ってすぐの所は、工場みたいな雰囲気です。






人工海水で、アオノリを培養していましたひらめき


↑ろ過槽と水槽✨



木に登るヤドカリを初めて見ました!
ムラサキオカヤドカリと言うそうですニコニコ




ヘコアユさんたちの、食事の内容が分かり、興味深かったです。


階が変わり、今度はわりと小さな水槽が続くゾーンに入ってきました。


もさもさ


もさもさ


もさもさ


近くで見ると、もっと、もさもさなウミシダ✨



展示している生き物に関連した本も置いてあり、気付いたら長居してしまう感じです。




にょろ


よく見たら、すごく、にょろキメてる





チリメンナガクビガメ✨




モヨウモンガラドオシ✨
ワヌケモンガラドオシ✨



ぺったんこは…


岩と同化して分かりづらいですが、ピパピパ✨




つづくカメ笑い