すっかりGWが過ぎ去り、あっという間の日常ですが、


GWに、札幌や厚岸に行って来たので、その事を少し書いてみようと思います(*^^*)



札幌では、チュクミスンドゥブ鍋を食べてきました!




チュクミとは、イイダコのことで、小さなタコさんがまるごと入っていました爆笑



とある大学の薬草園にて、桜が咲いていました。





エゾノリュウキンカという黄色い花がたくさん咲いていました✨




夜は、札幌のとあるファミレスでご飯を食べたのですが、

料理を持ってきたのは、ベラボットと呼ばれる猫型ロボットで、大変驚きましたびっくり


都会だなぁ…。




家に戻ってからは、カキフライを食べに厚岸まで行きました。





左、生牡蠣と右、蒸し牡蠣も食べ、生も良いけど蒸し牡蠣の方が好みの美味しさでした✨





「おれはレプトミン一択だ!あとはエビとカメパンがあればいい…」


つぎちゃん、鼻の穴くっきりだね!



〜おまけ〜

厚岸の桜もきれいでした✨