つぎサァがもう少し小さい時に使ってた、
カメの浮き島M


これに、100均で買ってきた人工芝を適当にカットし、結束バンドで無理くりくっつけた!



↑温水で全パーツ洗ってから、くっつけたので、ビショビショ(笑)



一応、登ってくれました〜!



後ろ足、びょーん✨

前よりは、陸場、広くなったかな?





人工芝の裏の突起が、レプトミンに見えるのか(?)、何度かしゃぶってる姿を目撃ニヤニヤ




コラ!変なもんかじってると、噛み合わせ悪くなるよ!



「うるさいなぁ、カアチャンは。
 あれ、くいもんじゃないのか〜」

しばらくは、監視が必要じゃな(笑)





※※おまけ※※
アボリジニーの点描画✨


アボリジニーは、捕らえた「獲物」の絵を描くとの事💨

とゆうことは…ウミガメさんも…捕らえて食べてたってことね滝汗

かの大陸にアボリジニーしか居なかった頃は、
それでも全然問題なかったんだろな〜。

よく分からんが、個体数のバランスがとれていたのであろう。

ヒトもカメも、ワニもカンガルーもワラビーも、同じ命の輪の中に居たんじゃろう。

今もそうなのかな?そうであって欲しいな。

なんか難しい事を考えてしまったよー!
つぎちゃーん!


「なんだカアチャン、静かにしてくれい」

あい、神妙に致します(笑)