理美容室向け 繁栄の計数 特別編  | 理美容戦隊アイズ                     Powerd by (株)クロサキ

理美容戦隊アイズ                     Powerd by (株)クロサキ

理美容戦隊「アイズ」は、
栃木県を拠点とする理美容ディーラー株式会社クロサキの支援の元、
中小サロンで働く理美容師さんを応援する為に
等身大の情報発信をしているヒーローなのだ!!!(非公式)

全ての数字を並べてみると、利益の構造が見えてくる。
来年は実践編に突入するぞ。



日曜担当



ブラック

連連連日の忘年会でかなりボケてるけど・・・

今週もよろしく!!



来年の活動スケジュールが決まってきた。
詳細は決まり次第発表するが、

ブラックの活動テーマは「リアル」


ブラックの理論を裏付けるアイズメンバーとの
コラボレーションセミナー


第一弾

40代美容室経営の現実
 
田舎の美容室デコパーポーはなぜ遊んでいられるのか

デコパーポーは知る人ぞ知る趣味人でもある。

35歳限界説なども聞こえてくる男性美容業界にもかかわらず、
40を過ぎた今でもストレスの無い生活を実現している


多店舗経営しているわけでもなく、
優秀なスタッフに恵まれているわけでもなく、
奥様と二人でのんびり経営している田舎の美容室。

それがデコパーポー
だ。


そんなデコパーポーの財務分析を
変動費・固定費を中心に行うというこの企画。



普通なら、引き受けない。
自分の財務公開。



そんな無茶振りを引き受けてくれた
デコパーポーに感謝


でも、本当にみんなに聞いてほしい今回の企画。



美容師さんの人生設計には
絶対役に立つはずだ。




机上の空論ではなく、
実践している経営のはなし。





それを数字でズバッと分析しちゃうぜw





ちなみに、第2弾は・・・




ピンクの登場の予感だw



さぁみんな忙しくなってきた頃だろう。


今週は新し知識は入れずに、
毎日の数字のチェックを頑張ろう~