旦那が同じ職場の人と長年不倫してた事が分かってから

半年以内に

転勤になった事は

前にも書いた


妻にバレて不倫女と別れたとしても


やはり同じ職場で毎日顔を付き合わせている以上は別れたうちには入らない


何としてでも、女を辞めさせるか

亭主を転勤させるか

私は必死だった



うちの旦那は

このまま同じ職場に居たのなら

嫁が何をするか分からない

上司や同僚に全てこの現実をさらけ出し

どういった会社なんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!って

怒鳴り込むのは時間の問題だったから


それを避けるために

自ら恥を晒して一番信用できる上司に相談したら

うまい具合に左遷や降格も回避して


今の地元の勤務地に転勤出来た


地元のお店に空きがあった訳ではないから

今まで長く地元の勤務地に勤めていたM君という人が


何も知らずに急遽旦那と交代で、貞子のいる職場に転勤になった



そのM君が


転勤になってから


どうやら今まで旦那のアシスタントで主任の若いT君(30歳手前)と


反りが合わなかったらしく


8月いっぱいで仕事を辞めてしまったらしい


旦那曰く

T君よりM君の方が仕事が出来る人だったが
年下のT君が先輩風吹かせて

M君に雑用しかさせなかったとか……





40歳前後のまだ独身だったM君


旦那も本部の部長(旦那を転勤させてくれた恩人)も

必死に止めたらしいが


意志が固く

少しも気持ちが傾いてくれることも無く

仕事の出来る人だったのに辞めてしまったらしい

惜しい人材を潰してしまったのだ


そして


先日


そのM君は


自ら命を絶った


と連絡をもらった旦那……


それを聞いた時、私は思った


M君は

転勤せず、今も地元のお店で活躍してたら

会社を辞めることも

そして死ぬことも無かったはずなのに


M君がどんな人間かは知らないし

どこで壁にぶつかり苦しむかは

その人の人生だけれど


きっかけを作ったのは


紛れも無くうちら夫婦


旦那はこの事をどう思ってるか??


でも数日経って


旦那の口から


M君を殺したのは俺だな


とボソリ


不倫をして来たツケの波紋が


まさか全く関係の無い人にまで及ぶとは


その時は誰も想像出来なかっただろう