奈半利があつい!!

テーマ:
こんばんにちわo(^-^)oワクワク

いつも練習に行ってる奈半利漁港

激あつです。o(^-^)oワクワク

60始め70いや、80

メーターもいそうな奈半利漁港(キツ)

湾内で撒き餌をすると、水族館かするo(^-^)oワクワク

見えるだけでもo(^-^)oワクワクしますね( ^o^)ノ

ここの魚はすれまくってます(;゚д゚)

細はリスじゃないと、食わない

針も大きいと食わない

潮と、撒き餌に完璧に同調しないと食わない

しかも、潮は右に左に刻一刻と変わる

そして、2まい潮(笑)

まだ風は今の時期ましだが、これから北西ふくので、2まい潮にあわせて逆風(笑)

さらに、とどめで近くのダム放流で塩分濃度が変わる

浮力も刻一刻とチェンジする。

食わ酢だけでも、大変なのに、

食わして後もさらに大変

前にとうふが沈んでるので、はいられたらアウト、

こんな過酷な条件のとこほかにありますか(笑)?

だから練習になるのです(笑)



地元のトーなメンター師匠のうちのひとりです。

魚種もこく、色々つれます( ^o^)ノ

そんななか、トーなメンターの相方がやってくれました!!(^-^)




こんなときに限ってスケール忘れて(笑)

おおよそ57センチあったようです(;゚д゚)

おめでとう御座います( ^o^)ノ

ここで釣りをしたことのある人だけがわかる

価値ある1枚やと思います(^∇^)

沖ノ島や鵜来島のデカ尾長なんかへ!
ミタイナモンデスネ(笑)
へ!で思い出した(ノ-_-)ノ ~┻━┻

へ!っだいも釣れました(笑)

最後に自分もこまいですが(^-^)

おおよそ47程です。

まだまだ、こんなもんじゃないサイズが

うようよしてるので、頑張りたいと思います(^∇^)


 57のキツに食われたらいいのにぃ~と、

テントから出て叫んだのでありました(笑)


食われる前にくう!

だそうです(笑)

ではでは~

仕事も遊びも全力で!!( ^o^)ノ
AD

夜釣り

テーマ:
こんばんにちわ!

まだまだ暑いですね(;゚д゚)

朝方秋の風を思うこの頃です。

毎年恒例の室津夜釣り行ってました( ^-^)

弟子とふたりで(^-^)

相方は仕事で休みなし(;゚д゚)



途中、携帯をテトラに落とし奇跡的に確保

しかし、服はボロボロ(笑)

どんなとこはいってきたん(笑)
今年はいつもよりまして、猫ふぐ祭り
いつまでヘッドライトしとるのか^_^;

一つ40前後のグレ

残念な釣果でした_| ̄|○

来年は場所かえよかなぁー( ^o^)ノ

さてお次は

つり接待(笑)


火おこし中に早くも釣りスタート
だいぶ様になってきとる(笑)

一番やっかいな(笑)ウロウロ

危ないからじっとしとけ!!無理かぁ(笑)

バーベキュータイム( ^o^)ノ

満腹で夜釣りスタート!

釣れども釣れどもタナゴタナゴタナゴタナゴx100(笑)
100はいいすぎかぁー(;゚д゚)
たまに、キツ
金魚
タナゴタナゴタナゴタナゴタナゴ

奈半利の夜釣りはあきませんなぁー
早くも朝(笑)

それでも、魚持って帰って食べて

フワフワっでおいしかった~

ってラインきてたので結果良かったんやね(笑)

みんな一応魚釣れたのでめでたしめでたし( ^o^)ノ



AD

24hパート3

テーマ:
簡易バーベキュー台


炭おこし、やっぱ炭でやるとおいしい!
面倒いけどヾ(≧∇≦)
あっ自分なんもしてないかぁo(^-^)oワクワク
弟子の腹の肉もちと焼かなあかんね(°°;)
骨付きおいすぃ(^ー^)

萬福寺になり

夜釣り突入!

夜はサバの地合がきて、ばばぁーと釣れ

ブリの子供
ブリコが釣れ
マルニやハマートも釣れ
最終コメリも釣れました(笑)

なんやそれ(-ω-;)

あてはめて下さい。

ちょーお疲れです(笑)


お疲れさまでしたm(_ _)m


つかれたやろ

と言っておられます。

ではでは~

仕事も遊びも全力で!爆笑

AD